リサーチ
Simple life? アドベントカレンダー

スポンサーサイト


アドベントカレンダー

とうとう明日から12月。
今年も後1ヶ月ってことですね。
早すぎ~!!(´。`)


相変わらず遊びの予定満載で、大掃除に年賀状はいつやろう?
そして仕事は年内でケリを付けられるだろうか・・・(>_<)
何だかとっても焦ります!!





さてさて。
先日、アドベントカレンダーを作りました。


今までは、ずっと前に買ったレゴのアドベントカレンダーを使っていました。
買い替えないで、毎年毎年同じものを開けるので、
覚えちゃってない???と不思議なのですが、息子がそれでいいと言うので。。。


これの、数年前のものです↓↓↓








でもさすがに親が飽きたので、たまたま別件で買っていた
IKEAのアドベントカレンダーを流用して手作りすることに☆
ロイズのアドベントカレンダーなどに憧れたのですが、
息子は甘いものを食べると蕁麻疹が出ることがあるので
(でも甘いもの好きなのですが)、泣く泣く断念しましたよ~。


で、入れたのは・・・

アドベントカレンダー-1

光が変な風に入っちゃっていて見にくいですね(^_^;)。
ディズニーランドで買ってきた、ミッキー型のおせんべいです。
(いつもは買わないおみやげの第二弾です。
 アドベントカレンダーに入れるために探しました~。)
これを1つずつ、ボックスの中に入れ込んで終了!





・・・のはずだったのですが、夫が駄菓子も調達してきて。。(-_-;)

アドベントカレンダー-2



加えて、私が『たまには本も入れてあげたい!』とか思っちゃったので
(ちょうど息子が欲しがっていた本があったので)、
何だかとっても豪華なアドベントカレンダーになりました。


このあたりが最近欲しがったものです↓↓↓
(トムとジェリーはDVDですが。)
小学1年生に人気みたいですね。

      





あ、本とか、大きな駄菓子の時は、お手紙を入れてあります。
 本だなをさがしてみよう! とか、
 ツリーにぶらさがってない? とか、
ちょっとしたワクワク感が出るように。。。


夫と2人、手帳を見ながら、この日は急いで家を出るからせんべいで~、
この日はのんびり出来るから本にする?とか相談して。


息子の喜ぶ顔を思い浮かべながらのこの作業。
夫婦揃って楽しめました。
さぁ明日から。喜んでもらえると嬉しいなぁ~(o^^o)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは~!

すごい!日記がたくさんupされてる!

私がここへちょくちょく遊びにくるときは
更新されていなくて
ふと目を離した隙に こんなに!!って
いつもそんな感じなんですよ koroさんのところって(笑)

アドベントカレンダーを作る?!
って 不思議だったんだけど そういうことでしたか!

なんて いいお母さんなの~(お父さんもね)笑

私もドイツに居た頃から これ大好きで
中身はオーソドックスなチョコレートで
チョコレートはそんなに好きでもなかったけれど
毎日開けるのが楽しみで 楽しみで

こんなにサプライズたっぷりのカレンダーなら
大人の私も欲しい!

ほんと素敵な習慣ですね♪
私も作ってみようかな?
あ でも明日から12月...

来年は作ってみよう(笑)

>epineさん♪
あら~、タイミングがずれていてゴメンナサイ(>_<)。
頻繁には更新していないので、のんびり訪ねてみてくださいね!!

アドベントカレンダー、きちんとした人だと、
入れ物から作るようなのですが、私にはムリムリ(^_^;)。
子どもにも楽しい思い出として残ってくれればいいですが、
それ以上に親が勝手に楽しんでいたかも。
なので、いい親ではないんですよ~。へへへ。

ドイツのアドベントカレンダーって、何だか本格的~。
中身がどうであれ(!?)、毎日楽しかったですか?
うちもそう思ってもらえるといいなぁ。

ぜひ来年、チャレンジしてみてくださ~い。
3週間バージョンとかにして、今からでも???
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!

わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
