リサーチ
Simple life? 菊

スポンサーサイト


こんばんは。
週末はどうお過ごしでしたか?
私は菊と格闘(?)していました。


我が家、お米は夫の同僚の方のご実家から購入しているのですが、
今回は同時にお野菜も送って下さいました。
実りの秋ですね~(o^^o)


それはいいのですが、その中に大量の菊が!!

菊-1



私、自分では使ったことがないのですよ~。
辛うじて、食べたことはあるのですが。。。


こんな時のネット頼み。
調べてみると、中心の部分を除いて(苦いらしいので)、
花びらをもいでいくとか。。。


いっちょ~やるか!と、頑張ったのがこれ。
ここまでで100個終わりました。

菊-2



残り後50個ぐらい?と思いつつ進めていくと、いやはや。。。
結局190個ありました。大量大量!!

菊-3



これをサッと熱湯に通して、

菊-4

小分けして冷凍しておくと良いとか。
彩りに使うかな~。
まぜご飯などにも良さそうですね☆


とりあえず週末は、お吸い物に入れてみました。

菊-5

またしても息子と2人だったので、炒飯とお吸い物のみの簡単ご飯。
え?夫がいるときはさぞきちんと作っているのでしょうって???
・・・夫がいてもこんな程度だったりするのはナイショです(^_^;)。





菊のおいしいいただき方、教えて下さ~い!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
