リサーチ
Simple life? フェイスタオル

スポンサーサイト


フェイスタオル

こんばんは。
金曜日になるとホッとします。
週末も出歩いていたりするのですが、やっぱり気分が違いますね~。





先日購入したタオルがやってきて、洗濯も終わりました!





我が家にとっては初の今治タオル。

今治-3

何となく安心な気がするのは私だけでしょうか。。。
完全に『ブランド』にやられています(^_^;)。





下が洗濯後のタオルです。

今治-1

洗濯後の方がふんわり軽く感じますが、写真では分かりにくいですね。
横に並べるとこんな感じです(左が洗濯後)。

今治-2






このタオル、ふわふわです。
が、少~しぱさつく感じもします。
手の水分を取られる感じ?(分かりませんかね・・・(^_^;))
でも夫や息子は気にならないらしく、
きちんと吸ってくれるしふわふわだしでお気に入りです。





結婚して10余年。
ようやく揃ったタオルはこちら。

今治-4

・・・ですが、下の2枚のバスタオルがダメダメ~。
私と息子はお風呂上がりでもフェイスタオルですが、
夫がバスタオルを使いたがるのですよね~(-_-;)。
夫(と来客)しか使わないので、バスタオルを揃える気にはならないし。。。


ただ、このフェイスタオルに変えてから、
ほとんどフェイスタオルで済ませてくれるようになったので、
来客専用に片付けられる日も近いかも!?
(あ、来客と言っても、私や夫の両親がメインです。
 孫かわいさに、割とよく泊まりに来るんですよ~(-_-;)。)





頑張ってもまだまだな、我が家のタオル一覧でした☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは~

週末 楽しんでますか^^

私は土日も仕事があるので
金曜日のうきうき感が羨ましいです

タオル 良さそうだね~

もっぱらリネンの平織り な我が家
それはそれで とても気に入っているけれど

やっぱり時には
このふわふわ感も惹かれるなー

数が揃っている姿って やっぱり好きだな♪
この色もかわいいです!

>epineさん♪
おはようございま~す。
epineさんは土日も出勤なのですね!!
epineさんのそのセンスの良さを生かして、
水木あたりにお休みの店舗系や住宅系のお仕事!?
なんて妄想しています(笑)。

タオル、平織りリネンは憧れです。
むか~し夫に提案したんだけれど、あえなく却下。
夫はふわふわバスタオルが一番で、
ふわふわフェイス→リネンバス→リネンフェイスと
どんどん抵抗が大きくなるの。
予算的にリネンフェイスで~と思っていたので
(そこがいけなかったか?)、
めちゃくちゃ抵抗されました(泣)。

あれから10年弱たって、ようやくふわふわフェイスに慣れてきたところかな~。
もう10年たったら、リネンのバスタオルに移行できるか・・・な???

とりあえず次なる目標は、色の揃っていないバスタオルを片付けること。
一人暮らしじゃないと、こういうところ難しいですね~。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
