リサーチ
Simple life? 十三夜→ハロウィン

スポンサーサイト


十三夜→ハロウィン

外で遊びたがる息子に付き合って、週末も出ずっぱり。
親の方が体力が持ちませ~ん(´。`)!!





さてさて、一昨日は十三夜でしたね。
残念ながら我が家の辺りは雨で、月は見えず。。。


十五夜に比べて十三夜はついつい忘れてしまいがちなので、
我が家では、お月見飾りを残しておきました。

造花月見

生花はさすがに持たないので、造花に替えて。

    






そして、終わったらそのままハロウィン~。

ハロウィン







代わり映えし無すぎ~。手抜きしすぎ~!!
あぁもうこういうのに費やす時間が取れません・・・(>_<)
やらないよりは・・・ぐらいです。


1つお気に入りは、ナノブロックのジャック・オ・ランタン。
一目ぼれの衝動買いでした(^_^;)。
でもさすがの息子もこれには一度ですぐ気付いて、「あ~!!」と騒いでいました。
夫は。。。うん、まぁいつもの通り無反応でしたが~(-_-;)。






すっかり秋ですね~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは★

すごーい!

...恥ずかしながら 十三夜なんて
(なんて、って云うのが既にだめ)笑

すっかり忘れていました~

そのお飾りをしているkoroさん 尊敬しちゃう!
そして そこから うまーくハロウィンにシフトさせる
テクニックに さらに脱帽!

季節感を大事にするライフスタイル
見習わなくちゃ

ナノブロックのジャック・オ・ランタン
かわいい~!!!

↓お風邪はその後 どうですか?
 気をつけてね


>epineさん♪
こんにちは~。
いやいや、私も去年まではほぼ必ず忘れていたので、
人のことは言えませ~ん(^_^;)。

仕事をしていると、日中は会社に缶詰で、
季節の移り変わりにか~な~り~鈍くなるせいでしょうか。。。
家ではどこかに季節感を入れていたいなぁと思います。
普段から空気で季節を感じられると、
わざわざニセモノ(?)を持ってこなくてもいいんですけどね(^_^;)。

風邪、ようやく治ってきました~。
花粉症だったら・・・?と、ちょっとドキドキ(笑)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
