リサーチ
Simple life? キッチンのごみ箱・後編

スポンサーサイト


キッチンのごみ箱・後編

こんばんは。
台風が過ぎ、いきなり寒くなりましたね~。
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、これほどとは!!


我が家では、すでに床暖房を入れてしまいました(^_^;)。
DKの床が人工大理石なので、冷えるのです~。
靴下を履けばいいのでしょうが、裸足が好きで。。。
(もっと寒くなればさすがに履きますケド。)
朝、一番低いレベルで1時間だけ付けています。
真冬には一番高いレベルに上げるので、これからガス代がかかるなぁ(>_<)。


その他、便座の保温をオンにしたり(これも一番低い温度で。
これは真冬でもほとんどこのままだったかな)、
3台あった扇風機の2台を片付けたり。。。


私と夫の服は衣替えしなくて良いようになっているのですが、
息子の服が・・・ 早くやってあげなくちゃなぁ。





さてさて。
ようやくのごみ箱。
選んだのはこれでした~!

IKEAゴミnew-1

IKEAのFILUR ふた付き容器ホワイト28Lです。
(あ、セットしているゴミ袋がかなり見えていますが、
 キレイにセットしたらもう少し見えなくなります。
 が、全く見せないのは難しいかな?
 私はごみ箱自体を収納しちゃうので、気にせずこんなことになっています。)


我が家で常備しているのは、燃やすごみ・プラスチック・缶瓶ペットボトルの3種類。
燃やすごみは週2回回収で、1回20Lぐらい。
プラスチックと缶瓶ペットボトルはそれぞれ週1回で10Lぐらい。


なので、この容器だと、プラスチックと缶瓶ペットボトルを一緒に入れられます。

IKEAゴミnew-2

とても見にくいですが、真ん中にビニールが溜まっているのが分かりますか?
袋を前後に2枚かけて、前後半分ずつ使っています。


これ、フタがしっかりしている(はめにくいぐらい)ので、
ごみを入れても重さでビニールがずり落ちることがないんです。
これがストレスフリー!!
クー○だと、いつも枠が取れちゃってストレスだったので、これは良かった!!





ごみ箱を、キッチン背面収納に入れてしまうとこんな感じです。

IKEAゴミnew-3

サイズピッタリ☆


今とりあえず1つしか持っていませんが、後2つは入るなぁ。
プラスチックごみと缶瓶ペットボトルを分けちゃおうかな・・・





そうそう、この容器もキャスターは付いていません。
が、きちんと四隅に付けられます。

IKEAゴミnew-4

安定感バッチリ☆





前回ねじ止めして失敗したので、今回はケーブルタイで結んでみました。

IKEAゴミnew-5

留め具が少~しキャスターにぶつかりますが、まぁ良し。。。
うちには穴を開けるものがないので、
1つずつ全部ねじをしめて外して~で開けました。
なんかマヌケ~と思いつつ。。。(^_^;)


ケーブルタイはこんなのです↓





長くなってしまいました(汗)。
たかがごみ箱ですが、毎日必ず使うものなので、
ストレスフリーがいいですd(^-^)ネ!☆
IKEAの新商品で見付けられて本当に良かった~!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは~!

ゴミ箱の話 楽しみにしていました(笑)

これ いい!

デザインもちゃんと四角いし
(変な曲線とかもなくて)
袋がずれないというのも ポイント高し!

そしてなによりキャスター付のカスタマイズが
使い勝手よさそう♪

私は木の板にキャスターをつけて
その上にゴミ箱本体を置いています...
ほんとはkoroさんみたいに 手間をかけたほうが
いいのにね(笑)

ゴミ箱は暮らしの中では なくてはならないものだから
ストレスフリーというのは 嬉しい^^


家事もはかどるかな??


それから↓ポンジュースならぬポンチューハイ

気になる気になる♪

さっそく見つけて飲んでみなくちゃ!


>epineさん♪
お待たせしました~(笑)。

そうそう、四角いのがいいですよね。
でも角張りすぎていないので、中を拭くときも拭きやすそうです。

袋はずれませんが、フタが固くて外せない人もいるかも。
現に、IKEAの人が外せませんでした~(^_^;)。

私も木の板にキャスターを付けて~にしようと思ったのですが、
適当な木の板が無く、直付けにしただけ・・・!
別にしておいたら、どのごみ箱にも合うから便利ですよね。

・・・これで家事がはかどるといいですね~(←ヒトゴト)。

ポンチューハイ、笑いますよ。ぜひぜひ☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
