リサーチ
Simple life? いくらとかいかとか魚とか・・・
fc2ブログ

いくらとかいかとか魚とか・・・

全然片付けない夫。
そんな夫に、日頃から片付けの意義を語っているのですが、
なかなかうまく伝えられません。
そんな時に図書館で借りたのが、
小松易さんの『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』。



これだ!! と思って夫に渡しました。
読み終わった夫は興奮して、
「koroってすごいね。書いてある通りのことをいつも言ってたじゃん。
 koroに文才があったら、この本書けてたね!!」と。


・・・褒めてくれたのかもしれませんが、一言余計だったね(-_-;)。





さてさて、ごみ箱の後編はもうちょっと後でにして、週末作ったものを。
じゃ~ん。

いくら

いくらです。
プチプチがすごくキレイ~。
コストコで筋子を買ってきて、ばらして漬けて。。。
ばらすのが手がかかりますが、うまくほぐせると快感だったり(笑)。
この時期しか筋子がないので、季節限定。
今年もう1度ぐらい作れるといいなぁ。





少し前には、いかもさばきました。

いか

ひょんなことから、魚をさばく練習をしています。
先生から、毎月魚とレッスンシートが送られてくるんですよ~。
1度もさばいたことが無かった私ですが、数回やると慣れてきました。
さばきたい!とまでは思いませんが、あるならさばいてもいいなぁぐらいには。
 あ、魚をさばいているときはか~な~り~真剣なので、
 写真を撮る余裕はありません。。。

かなりいいお値段しますが、その分いいお魚が送られてきます。
魚介類苦手な息子も、これはパクパク食べることもあります。
(が、このレベルの魚に慣れてしまうと、
 ますますスーパー類の魚を食べなくなると言うジレンマに(-_-;)。)


肉食の我が家でしたが、魚もやっぱりおいしいですね。
食欲の秋、到来です。。。って、夏も春も冬も食欲満載ですが~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪