リサーチ
Simple life? マジッククリスタル

スポンサーサイト


マジッククリスタル

こんばんは。
昨日、8月分の電気代の請求が来ました。
使用量は、何と、昨年より33%削減!!
え~。節電は心がけつつも、耐えられなくてエアコン使ったけど・・・?
もしかしたら、乾燥機をヒートポンプ型のにしたのが効いているのかも?
電気代も水道代も変化無し!と怒っていましたが、実はあったのかもしれません。
ともあれ、きちんと貢献出来ていて良かった☆





さてさて、十五夜の花は、あっさり枯れてしまいました。
安かったらしいので仕方ないか。。。


もしかしたら、水がダメだったのかも?
こんな風に、マジッククリスタルで保水していました。

マジッククリスタル-1



うちのはこれ↓です。





つぶつぶの間に空気層が出来てしまうので、水が足らなかったのかなぁ?
どうも使い方がよく分かっていません。
だって、実は、こぉんなに余ってしまったのですもの・・・(>_<)

マジッククリスタル-2

こんなにふくらむと思わなくて、いっぱい使いすぎました。
仕方ないので、我が家の一番大きな花瓶に余りを移して。
・・・と言うか、こちらの余りを使ったと言うぐらいの量ですが(-_-;)。


これはどうしても使い道がない(花が無い!)ので、このまま飾ってみました。
涼しげ?じゃなかったとしても、見逃して!!

マジッククリスタル-3






我が家の辺りでは、まだまだ暑い日々です。
今週末からは連休続きだと言うのに、どうやら雨っぽい???
お休みの時は晴れて欲しいなぁ~!!
では。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは!

いえいえ ちゃんと涼しげに見えてますよ~^^

透明なもの大好きなので

これはこれでアリ!だなって 
逆に感心したくらいで(笑)

グリーンとの組み合わせが より素敵に見えるのかな?

ゾウさんもかわいいな

私、ゾウアイテム好きなんですよ~
...あれ これもう話しましたっけ?

最近、どうも記憶力が低下しちゃって(苦笑)

>epineさん♪
こんばんは~。
これ、ありですか?良かったです!!
息子も気に入ったようで、よくじ~っと見ています。
ただただ不思議なもの~と見ているだけかもしれませんが・・・

ゾウ、お好きだったのですね!!
(私も、いつ誰に話したんだったか・・・というのがかなり怪しい。。。(涙))
このゾウ、しょっちゅう積み重ねられていて、一番下のお父さんゾウが苦しそうです。
そして、不安定なので、しょっちゅう崩れてきています。
積み重ねなきゃいいんですけどね。。。やれやれ。。。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
