リサーチ
Simple life? キッチンのごみ箱・前編

スポンサーサイト


キッチンのごみ箱・前編

こんにちは。
先日TSUTAYAに入会しました。
昔のテレビ番組が懐かしくなって、借りたくなってしまって。
(そういう歳!?)
今はまっているのが、小さなバイキングビッケと、きらきらひかる。


ビッケはあのひらめきが好きだったなぁ~。
知っている方いらっしゃいますか?
再放送もされていました(私も再放送組です(^_^;))が、
それより皆さんの方がお若いかな???


きらきらひかるは、医者ものが好きだし、あの4人が格好良くてはまりました。
基本的にはテレビ苦手な私なので、珍しいんですよ~。
今またドキドキしながら見ています☆





今日はごみ箱の話を・・・


ずっとずっと探していたごみ箱。
愛用していた無印のはサイズが合わず、サイズで選んだkcudは機能が・・・と、
グチグチ言っていたのはもう昨年です。
とうとう見付けた!のですが、その前に、それまで使っていたごみ箱を。
(見付けたと思っていますが、もう少し使ってみないと判断出来ないかも・・・)


kcudの次に選んだのはこれでした。
IKEAのです。今は見付けられませんでした。廃盤!?

IKEAゴミold-1



我が家では、ごみ箱をコロコロ動かして使うので、キャスターが必須。
これは付いていなかったので、付けました。
が、四隅には付けられず、十字に・・・(-_-;)

IKEAゴミold-2

きちんと動くのですが、変な風に力を掛けると倒れます。
やはり四隅に付けられたら良かったなぁ。





強引にねじ止めしたので、中はこんな感じ。

IKEAゴミold-3

ねじが飛び出てる~(-_-;)(-_-;)。





このままだとビニールが破けてしまうので、新聞で隠しました。

IKEAゴミold-4

が、少し押すと、新聞も突き抜けてくるんですよね~(>_<)。
そして、正方形なので、ごみ箱を収納した際に、奥行きは短いのに幅を取る。。。
入るのでいいのですが、何となく無駄な感じが・・・





そんなこんなで、何となくこれを使い続ける気にならず、次を探していたのでした。
次が見付かるまで長かったなぁ。
・・・次に続きます☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
