リサーチ
Simple life? コフレドール シルキィフィットファンデーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コフレドール シルキィフィットファンデーション



RIPREさんの案件に参加させていただきました。
カネボウのコフレドール シルキィフィットファンデーションです。

5万人シルク肌体感キャンペーン






コフレドール。
知ってはいましたが、買ったこともなければ、サンプル等を使ったこともありません。
なので、今回はちょっとドキドキ☆


届いたのはこんなかわいいものでした。

コフレドール

キラキラで、『女子』とは言えない年頃の私でも、女子力が上がりそう(笑)。
丸いビンの方が下地で、平たいのがパウダーファンデです。





まず、丸いビンを開け、下地を。
普段は手持ちの乳液とかで下地を兼ねちゃっているので、きちんと塗るのは久しぶり。
上までみっちり入っているので、最初はちょっと取りにくいですが、
少量で良く伸びて、肌ももっちりするので気に入りました。
あ、『もっちり』は、『ハリツヤ肌』と言うみたいです(^_^;)。


続いてファンデーション。
とってもやわらかいパウダーです。
今まではエマルジョンを使っていたので、力を入れずに取っていたと
思っていたのですが、これはもっともっと力がいりません。
と言うか、軽く軽く取らないとめっちゃ厚塗りに(-_-;)。
最初は慣れず、「濃すぎ~!」なんて慌てました。


使用感を写真に~と書かれていたので、こんなのでいいのかなと思いつつ載せてみます。
こちらが右の頬で、すっぴんです。
色ムラとか、細かいでこぼこが気になりますね~(-_-;)。

コフレ前



こちらがコフレドールをペアで使用した後です。
同時に撮ったので、こちらは左の頬です(^_-)。

コフレ後

自己満足ですが、色ムラが解消され、ツヤ・ハリ・そしてすべすべ感が出た気がします。





少し前にランコムのコンパクトを試させていただいたばかりなので、比べてみます。


ランコムの方がパウダーが固く、薄付きになります。
今の時期なら、ランコムの方が私の肌には合っている感じです。


逆にコフレドールは、パウダーが柔らかく、保湿剤のような下地もあるので、
寒くなってきたらとっても役に立ちそうです。
今の時期ではパウダー量がうまく調整できず、厚塗りになりやすい私でした。
(単に下手なだけです。)
厚塗りとは言っても、厚塗り感は出ませんので、
きちんと塗ってるけどそう見えない肌が好きな方にはいいと思います。
私は、地肌が透けるぐらいの薄塗りが好きなので。。。





と言うことで、期せずして2つのファンデーションを試させていただきましたが、
時期によって使い分けたらとても良さそうなファンデでした。
今まではずっと一緒(下手したら年中1つのファンデで済ます)でしたが、
こうやって細かく使い分ければ、もっともっと肌がきれいになる(見える)のかなぁ?
いい経験でした。
RIPREさん、ありがとうございました。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。