リサーチ
Simple life? やりたいことって?

スポンサーサイト


やりたいことって?

おはようございます。


今朝は4時起きでした。
近所の家の虫の音だか目覚ましなどの音だかがず~っと鳴っていて、
気になって気になって目が覚めちゃっただけですが、
起きられたらいいなぁと思っていた時間なので、ちょっと嬉しい☆
朝の家事に余裕が出来ますね。
・・・なんて言いつつ、こうやってブログに時間を使っちゃったら、
結局いつもと一緒か!?





それにしても、こうやって久々に早起きしてみると、
自分のやりたいことって?と考え込んでしまいます。
毎日を丁寧に暮らしたい~なんて野望はありますが(笑)、
それをモチベーションにして早起きなんて出来ません。
何より寝るのが好き☆ってこともありますが。。。





今年愛用の手帳。

手帳

夏から使い始めたヌメ皮のカバーが、少しずついい色になってきました。


中身はほぼ日手帳です。1日1ページ。
たっぷり書けるし、時間管理も楽々。
・・・のはずなのですが、時間をやりくりしてまでやりたいことが無い。
と言うか、だらだらしちゃう方を選んじゃう。





私、寝ること、だらだらすること以外に、やりたいことが無いのかも。
今流行の(?)、無気力・無関心・無感動な人なのかな。。。





考えがうまくまとめられませんが・・・





こちら、夏に受けたライフオーガナイザーの2級認定証です。

2級

受講前はやる気で(笑)、終わったら1級にもチャレンジしてみようかな~と思っていました。
あ、2級はほぼ受講するだけで認定証がもらえますが、
1級はめちゃくちゃ難しいようです。


が、挫折しました。。。
まずは、受講者が揃って「講師のファンです☆」とおっしゃる、
ファンクラブか宗教のようなノリに付いていけなかった。
そして、講師が子育ても勉強もいつでも100%以上の頑張りで、
あまりの強さ、完璧さに圧倒されてしまった。
最後に、質問したら嫌な顔をされてしまったのも苦い思い出。。。
(お忙しいときだったようで、私が悪いのですが。)
私ごときが受けさせていただける講座じゃなかったようです。





私、何がしたいんだろう?
何となく・・・だけで日々を過ごしていいのかな?
本やブログでは、生き生きと毎日を過ごしている方ばかりのように見えるので、
こうやってふと立ち止まって改めて考えてみると、焦燥感で溢れます。





何となくで毎日を過ごしているお気楽な私が珍しく考え込むと、
文句のような、よく分からない文章になってしまいました。
お気を悪くさせてしまったらごめんなさい。










うわ~ 2時間近くブログに費やしてしまいました。。。
参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは!


すごーい!
4時起きって びっくり

隙あらば寝ようとする私には
とてもまねできません^^

私もkoroさんと同じようなこと考えているかも...


仕事も家庭もプライベートも100%なんて
あくまで理想論で
とてもそんな神業は私には無理だし

そんなに頑張っていると
私自身が破たんしそうな(笑)気がするなぁ

本当にやりたいことって?
と 日々、自問自答しているよ、私も。

こんな風に自分が進まない間にも
時間は確実に過ぎていって 焦ったりもします

でも焦って答えを強引に見つけるものでもないし...


とりあえず 後退ではなく前進していたいですね!

>epineさん♪
こんにちは~。
子どもと一緒に寝ちゃうので、早寝なのですよ~。
それなのにいつも起きられない私っていったい?ってぐらいです(笑)。

え~、epineさんはすごく充実してそうに見えますけど?
家事は少しでも楽しいように、
仕事はやりたいことに向かって!と言うように、
いつも前向きな感じです。
私のように、隙あればぐうたら~じゃなくて(笑)。

超人的な方と比べて落ち込んでいましたが、
そんなまでする必要ないですよね。
今はまだやりたいことも進む道もよく分かっていませんが、
少なくとも、前を向いていようと思いました。
epineさんの、無駄な力の抜けた頑張り方、理想です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
