リサーチ
Simple life? 癒しの観葉植物・4

スポンサーサイト


癒しの観葉植物・4

週末、とうとう梅雨明けしちゃいましたね!!
暑くて暑くてだらだらしちゃってます。。。





それはさておき、グリーン記事の続きです。
トイレの前、廊下の突き当たりには、こんな感じで置いています。
(3鉢中、1鉢は実家にお嫁に出しましたので、今は2鉢になっています。)

グリーン-12



お迎えしたのは、カンガルーポケットとディスキディア。

グリーン-13

カンガルーポケットの袋や赤い花(実?)、
ディスキディアの丸い葉っぱがとってもかわいいのです。
が、カンガルーポケットの赤がどんどん薄くなっちゃって、今やピンクです。
なぜ!? (>_<)


購入はこちらで。

   

実は実店舗の方とちょこっとトラブル(と言うほどでもないかな)があったのですが、
きちんと対応してもらえたので良しとします。
お花の生きが良いのは、e-花屋さんかな~と思っちゃいましたが、
こちらは珍しいものが置いてあるので、HPだけでも楽しめます。
あ、こちらが生きが悪い訳ではありません。向こうが良すぎる感じ!?


ちなみに、入れ物(三輪車)はこちらです。







トイレの中にはこちらを。オキシカルジウムです。

グリーン-14



こちら、この通り黄色(黄緑色)がきれい~!

グリーン-15

だったのですが、水が足りないのか、はたまた日光の関係か、どんどん枯れる・・・(>_<)
一応増えてもいるのですが、今はこれより少し淋しい感じです。
多湿の環境が良いとのことだったのでトイレなのですが、厳しいのかな~?
せっせと心を込めてお手入れしている(つもりな)ので、元気になって欲しいです。


ayanasさんはほんっとかわいい植物がいっぱいなのですが、
私のような素人にはちょっと難しいかもしれません。残念だ~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
