リサーチ
Simple life? 料理教室

スポンサーサイト


料理教室

七夕・・・ですね。
うちでは何もしないので忘れていました(^_^;)。


と言うことは、2011年下半期も1週間が過ぎたと言うこと!?
早すぎますっ。





今月は有休目白押しです。
息子関係で半休×3回、自分ので丸1日で、計2.5日!
新米小学生ママなので、どの行事を休んで良くて、どれがダメなのか、判断しにくいです。
小学校は何かと呼び出しがありますね~(>_<)。





それはそうと、先日料理教室に行ってきました。
 なので、グリーン記事はお休みしま~す!
人生初・・・だったかも?
洋風のおっしゃれ~なテーブルコーディネートは苦手なので、
比較的ざっくばらんそうなところを探しました。
(レストランみたいなコーディネートは私には出来ないし、
そういうテーブルが苦手な家族・友人なので。
汚さないようにとか気を使っちゃうので、くつろげないようです。
がさつな私なので、勝手に冷蔵庫開けたり
キッチンに立ったりしてもらう仲間なのですよ・・・(^^ゞ)


こちら、普段は自分で作ったりするようですが、今回は暑さのためと、
メインが大きな金目鯛だったので、先生のデモを飲みながら(!)見る趣向になっていました。
初回だった私には返ってラッキーでしたね。


で、突然出来上がり~。
大皿料理ですので敷居が低いですが、
この盛り付けでも私にはかなりハードルが高いですよ(T^T)。


焼き鳥の北京ダック風

料理教室-1



焼きなすと豚しゃぶちらし

料理教室-2



金目鯛の塩釜焼き

料理教室-3



焼き鳥は、春巻きの皮で巻いて北京ダック風になっています。
これが一番私に出来そうかな?


豚しゃぶには、チーズで下味が付いているんですよ!
どうなの~?と思いつつ食べてみたら、これがまたおいしい☆
お酒が進みます~。だから太るんだよね。。。


塩釜焼きはもっのすごくおいしかったのですが、
あれだけの塩を使うと言うことで、家庭では躊躇しちゃうかな~。
小さい魚でもいいのかな?やってみたい味ではありました。





それにしても、ほかに来ていた方は、独身の方とか新婚さんとかが多そうな感じでした。
(聞いたわけではないので、あくまでも『感じ』です。)
こんなおばちゃんが今さらやっても?と思いましたが、気にしないことにします。
いくつになっても、初めてのことは楽しいですね☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
