リサーチ
Simple life? 癒しの観葉植物・3

スポンサーサイト


癒しの観葉植物・3

例年なら梅雨真っ只中というのに、あっつい日々ですね~。
週末は私の兄弟が集まって、我が家でなんちゃってBBQでした。
日陰にはしていたものの、あっつかった~!


そして翌日、首回りにびし~っとアセモが。
首中じゃなくて、細~く首を一周しているのです。
何で???と思ったら、ネックレスでした。
細いチェーンのネックレスをしていて、その場所だけアセモになっていたのです。


汗っかきなんだから、夏はアクセサリーをやめよう・・・と誓いました。
こういう傷(アセモ)から、金属アレルギーを誘発することもあるようですね。
気を付けなくちゃ~(>_<)





さてさて。
今日は違う話題で~と思いましたが、写真が撮れず、結局またグリーンで。
ダイニングキッチンは、「台」がほとんどないので、小さいのを2つだけ置いています。


キッチンのポトス。

グリーン-8



よくある、グリーンのポトスです。

グリーン-9

ここは日がほとんど当たらないので、強そうなグリーンのポトスにお任せ。
近所の園芸ショップで買ったものを、こちらの容器に入れて。
(植え替えてはいません。入れただけ。)

   

(Sサイズ(左)とLサイズ(右)です。Lは売り切れみたいです。)


正直、私のような素人には使いにくい容器でしたが、
一度入れちゃうと、これがあるだけで目を引く感じ。。。
個人的にはすごく良かった☆容器です。





そしてダイニングには、フィロデンドロン<シルバーメタル>を。

グリーン-10





ポトスと同じ容器(ポトスがLサイズで、こちらがSサイズです)に。

グリーン-11

私の写真では暗く写っていますが、実際は上の楽天ショップの写真ぐらいの明るさです。
シルバーメタルと言うだけあって、
葉にすご~く細かい銀粉がまぶしてあるような感じです。


こちらも生き生きしたものが届きましたよ~。
その後の成長はあまり感じられませんが、悪くもなっていません。
そのままの状態(のように見える)で、毎日ここに佇んでいます。
(ちなみに、グリーンのポトスはぐんぐん成長中。
 このポトスが一番日当たり悪いのに、かなり元気です。)





・・・そろそろグリーンにも飽きてきましたよね~(>_<)
次回は出来れば違う話題にしたいですっ!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは~

ほんと、毎日暑いですよね(涙&汗)

アセモと言えば...

私も急に両腕と両足に気持ち悪いぶつぶつが発生

最初はアセモ??って思いましたが
範囲が広すぎるし..
隠したくてもこう、暑くては長袖も厳しくて
どうしたらいいの~!!って 
ちょっとだけプチ鬱です(笑)

グリーンの話題、全然飽きませんよ♪

キッチンも新築かモデルハウスかというくらい
スッキリ!きれい!生活感ない!!

どうしたらこんな風に暮らせるのかなぁ

ここに来ると我が家に帰りたくなくなるのです
(って言いながら家でPCに向かっているんだけど)笑


>epineさん♪
えええっ 大丈夫ですか?
何なんでしょうね。
私はシッカロール(古っ!)みたいなパウダーをはたいて、
ようやく治りました~。epineさん、お大事にして下さいね。

グリーンの話題、まだまだありますが、飽きてませんか?
良かった(^_^)。

ハハハ・・・
写真撮ってないときはすごい状態だったりしますよ~。
実際はとてもお見せできないかも~(´。`)
私こそ、epineさんのお家に居候したい!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
