リサーチ
Simple life? 癒しの観葉植物・2

スポンサーサイト


癒しの観葉植物・2

こんばんは~。
明日はちょっと遅い出勤なので、
子どもの集団登校の付き添いに行こうと思っています。
初めてなので、親子揃ってワクワクo(^-^)o
いつまでワクワクしてくれるのかなぁ~とも思いつつ・・・(^_^;)





さてさて、今日はリビングの観葉植物。
こちらは以前にご紹介しましたが、ストレリッチア・ユンケアです。
あまり水を必要としないようなので、ほったらかし・・・
ですが、以前と変わらず元気です。

グリーン-6

そう言えば、風水セミナーでは、角のある鉢じゃなく、丸い鉢にと言われたのでした。
これは~?と気になることもありますが、もともと四角が好きだし、
わざわざこれをと言ってくれた頂き物なので、鉢は変えずにこのままです。
他の鉢は、選んだものとたまたまのものがありますが、丸ですね。
真ん丸と言うよりは、円筒型が多いですが。
円筒型は、パッと見四角に見えるので、四角好きの私でも抵抗無く取り入れられました。
本当は真ん丸の方がいいのかも~?





そして、先日植え替えたサンセベリアに、

サンセベリア






新しく買ったモンステラ。

グリーン-7

こちらは、隣の鉢に植え替え予定ですが、
時間があるときは雨だったりして、未だ植え替えられず。。。


これも、e-花屋さんで購入しました。





生き生きしたものが届いたなぁ~とは思いましたが、
その後もすごい勢いで増えています。
時期的なものもあると思いますが、ほんとおすすめです。





風水セミナーでは、ウンベラータを勧められました。
ハートの葉っぱがかわいいですよね。
でも・・・
インテリアがステキな多くのブロガーさん宅によくありますが、手入れが大変そうで!!
葉っぱが無くなった~とか、黄色くなった~とかを見ていると、
私だったら絶対そのままダメにしちゃうなぁと。。。
ステキブロガーさんのを見て、目の保養にします(^_^;)。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

おはようございます!

集団登校か~暑い中、大変だけど楽しめましたか?

リビングのグリーンたちもいいね~
koroさんのセレクトらしく、家の雰囲気にも
よく似合ってるね

えちは何だか『枯れた家』みたいに見えてきた(笑)
早く見つけなくちゃ

そうそう。ウンベラータは我が家の家事部屋に大きいのがいるのです。
全く手入れもせず(威張るとこじゃないけど)笑
もう9年目を迎える今でもピンピンして元気ですよー。

>epineさん♪
こんにちは!
登校の付き添い、義務じゃなくて興味で参加したので、
とっても楽しかったですよ~。
ちんたらちんたら歩いているのがよく分かりました(-_-;)

グリーン、褒めていただけて嬉しいです☆
どんなのでも好き~と思いつつも、いざ買おうとすると
決め手に欠けて、私もかな~り悩みました。
epineさんのお家は既にいい雰囲気が出来ているので、
そこにピタッと合うものに出会ったら、、、ですね。
出会い待ちって、なんだかわくわくo(^-^)o

ウンベラータお持ちだったんですね~。
家事室、確かすごく日当たりの良い部屋でしたよね?
それが効いているのかな~?羨ましいですっ
epineさんのお家はいい気が流れていそうなので、
植物もイキイキしそうな気がします☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
