リサーチ
Simple life? OXI CREAN

スポンサーサイト


OXI CREAN

こんばんは。
我が家のあたり、今年は梅雨っぽい梅雨です。
今日は久々の晴れでしたが、朝は降っていたので洗濯出来ず(-_-;)。
明日も晴れの予報なので、明日に期待します。


息子、明日はプールの予定だったのですが、何と修理のため中止と(>_<)。
元々5,6回しかない水泳の授業なのに、
既に雨で1回潰れていますし、せっかくの晴天は修理・・・
これじゃあ授業だけで泳げるようにはなりませんね(-_-;)。





そんな(どんな?)梅雨の洗濯、仕上がりが臭ったりしませんか?
我が家は、乾燥機にかけられるものは乾燥機任せ(梅雨だけでなくいつも)なので
関係ないと思っていたのですが、それが臭うと言われて(>_<)。
実は私も前々からそんな気もしていましたが、他の家族から指摘されなかったので、
気にしすぎかと思っていたのです。
そしたら実母に言われてしまって(T^T)。
乾燥機を使うから逆に臭い、天日干しにしないと!と言われましたが、
共働きじゃあそうも出来ず。


苦肉の策がこれでした。

oxiclean.jpg







まだまだ使い始めで、きちんと使えているのか不安ですが、
いつもの洗濯時にキャップ1杯加えると、臭っていない気がします。
今までほとんどしていなかった柔軟剤の香りが、ほのかにする感じです。
相変わらず家族からは何も言われませんが・・・(-_-;)
実母はその後まだ来ていません。
まだ臭うかなぁ?
そうしたらこれ以上どうしたらいいのでしょう?
名案プリーズ!!<(_ _)>










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

へ~。良さそうですね、これ!
(ほらね、またkoroさんが良いって言うと
なんでも良さそうな気がしちゃう私)笑

匂いって、他人は思ってもなかなか言ってくれないから気になりますよねー。

今のところ、子どもたちからもその手の匂いは
ないから大丈夫かなとも思っていたのですが(>_<)

私もこれ、買ってみようかな?

>epineさん♪
今のところ気になっていないようでしたら、大丈夫だと思いますよ~。
私は自分自身でも「あれ~?」と思うときがありましたから・・・

でも、子どもの靴を洗うときはとっても便利でした!
今まで洗うだけじゃあ臭いがうっすら残っている気がしたのですが、
これを溶かしたお湯に1晩漬けて、翌日流すだけですっきりすっきり!!
どれだけ嗅いでも臭いません(笑)。
(って、お子さんの靴って、臭いませんか?
 臭う前に洗ってらっしゃるかな?)

しかも、漂白剤なので(カラーOKです)、靴の色が鮮やかになった!と、無頓着な息子でも気付く始末。
楽で喜んでもらえて、しかもこれなら息子が自分でも出来るし、
このためだけでも買って良かったなぁと思いました。
靴洗いの定番が決まってなければ、ぜひ~☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
