リサーチ
Simple life? SICを何とかしたい!

スポンサーサイト


SICを何とかしたい!

昨日飲み過ぎて、変な時間に起きてしまいました~。
最近、飲むとよく眠れない(バタンと寝て、変に目覚める)のは歳だから!?





さてさて、我が家のSIC。
引っ越し後、まとまらないまま月日が流れていきました。
一応何となく分別して収納されてはいるのですが、どうも見栄えが。。。
何とかしてから載せるべきなのでしょうが、このまま永遠に
何ともならない気もするので(おい!)、恥を忍んでアップしてみます。
こうしたら~?とかありましたら、ぜひ☆


ドアを開けるとこんな感じです。

SIC-1.jpg

白い棒状のものは、今までリビングに敷いていたラグ。
アートギャッベに変えましたが、息子の友達が来るときには前のラグに変えます。
汚れても大丈夫~とは聞いていても・・・ね。
貧乏性です(笑)。


その他正面には、スタッドレスタイヤや車用品、スキー板、パラソルなどの長いものなど。
そして、天井に近い部分に横たわっているのは、ダンボールです。
アップはこんな感じ。

SIC-2.jpg

奥の棚板を1枚外して、手前に持ってきて渡しています。
通販で買い物をするので、ダンボールが溜まる~。
ごみの日まで置いておくところがあると便利です。
低く見えるかもしれませんが、これで2mぐらいのところにあるので、
他のものを取るのに邪魔にならないし、なかなか便利に使っています。





左側にでで~んとあるのは、来客用の椅子と生協のボックス。

SIC-3.jpg

生協のボックスは、無印良品のPPキャリーボックスに入れています。
生協のボックスって、外に置いてあるので、家の中に入れるのには抵抗が。
底が汚れてる~って思っちゃうのです(神経質?)。


このキャリーボックスに入れておけば、底が床に付くことがありません。
しかも、別売りのキャスターを付けているので、重たいボックスでも、
玄関からごろごろ転がしてキッチンへ運べて、楽チ~ン。
キッチンまで距離があるような家ではありませんが、
それでもうんこらしょと持って行くには腰が・・・(笑)。
生協のボックスに困っている人にはおすすめです☆


あ・・・このボックス、1回返しそびれちゃって、これで2週分です。
3人家族で、毎週こんなに買うわけじゃないのですよ~。





SIC左側上部はこんな感じです。

SIC-4.jpg

一番上がスキー用品。3人分のウェアや靴などです。


その下が外遊び用品(?)。
3人分のプール用品やレジャーシート類、スコップや鉢・種などのガーデニング関連などなど。


さらにその下が、息子の外遊びグッズです。
小学生になり、ラケットやボール、バットなど、どんどん増えていきます。。。
外遊び大好きなのは歓迎なのですがねぇ。。。


それにしてもカラフルな空間だこと。
寄せ集めてがんがん収納しているので、もうちょっときれいに見せたいところです。





SIC右側は、こまごましたものを。

SIC-5.jpg

虫除けやサングラス、携帯用スリッパと言った、外用のもの以外に、
工具や梱包用品などの、本来ならリビングに置くようなものも置いてあります。
リビングに収納が無いので~。


写っていませんが、一番下は、取り外した車のシートと、
捨てる新聞、本類の一時置き場になっています。


中央段のポカンと空いているところは、
これが何とかしよう何とかしようと思いつつ何ともなっていないところ。
寄せ集めのケースに寄せ集めのものが入れられています。。。
息子にちょうどいい高さなので、以前は保育園グッズ置き場になっていたのですが、
今は無くなったので、妙な空間が。
もうちょっと有効に活用出来ないものかなぁ。。。





・・・っと、寄せ集めの空間なのに長くなってしまいました(汗)。
ではまた☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

便利そうですねー。

koroさん、こんにちは。
これだけしまえる場所があると、便利ですよね。
どこにも置きようのないものって、結構ありますからね~
我が家も家づくりをするとき、まずは納戸を確保しました。
とりあえず納戸にすべて入れているって感じです。
おかげで居室はスッキリです。

こんばんは~

なるほど。
早起きの理由がわかりました!

でもkoroさんは偉い!
私ならば 意地でもベッドに入って出てこないかも(笑)

さて。なんて羨ましいSIC!

これだけあるからこそ
koroさんのお家はあんなにスッキリしているんだなぁ..
本当に羨ましいです。

逆に広すぎると細かいものが収納しにくいのかなと
思いながら読んでいましたが
な~んだ。右側ゾーンはちゃんと細かなものが
すっきりと整理整頓されているじゃないですか!

ここは色もある程度あっても良いのでは...
そのための人には見せないスペースでもあるわけですし!

うーん。それにしても羨ましい。
私、ここでいいから住みたい(笑)

>linenさん♪
linenさんのお家にも納戸があるのですね。
すっきりしているなぁと思っていましたが、その秘訣は納戸でしたか!
今度ぜひ見せてくださ~い。

うちのは、SICなのに土足不可だとか、一番よくいるダイニングから遠いとか(と言っても近いですが)、不満は多々ありますが、それでもあるだけいいですね。
もっと使い勝手が良くなるよう頑張ります☆

>epineさん♪
いやいや、眠れなくなってしまって仕方なくです。
ほんっと歳を感じますよ~(泣)。

ここ広く見えますか?
多分2畳ぐらいだと思いますが。。。
カラフル好きな夫と息子の趣味がもろ出ている納戸です(笑)。
整理収納の苦手な家族と一緒だと、どうしても統一感はなくなってしまいますが、仕方ないですね。。。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
