リサーチ
Simple life? ダイニングをちょこっと模様替え

スポンサーサイト


ダイニングをちょこっと模様替え

梅雨らしい、じめじめっとした天気が続いています。
3か月以上前にかけたストレートパーマもとれ始め、毎日髪がボワボワに(>_<)。
根っからのストレートの髪質の方が羨ましいです!!





風水セミナーに、ライフオーガナイズセミナー・・・
最近は、セミナーに参加することに興味が行ってしまって、
その後家を整えることには興味が向かず(^_^;)。
我ながら呆れた性格です。。。


でも!
やっぱり少しは気になっているのでしょうね。
ダイニングをちょこっと変えてみました。


セミナーで、無機質(=殺風景、冷たい)との指摘を受けた以前のダイニング。
すっきりで好き~と言ってくれる方もいらっしゃいましたが、
やっぱり冷たさは否定出来ませんよね(^_^;)。

D風水後-1



グリーンを置くようにとのことだったのですが、
(この頃は)手頃なグリーンがなかったので、
すっかり隅にやられていたもの達を、特等席にお引っ越しさせました。

D風水後-2

このデスク、結局息子は未だに使いません。
 すぐそばに広いテーブルがあるから仕方ないですよね。
 いつか、子供部屋に移動させたら使ってくれるかな?
すっかり物置になっていたので、チェスト風に使うことに。


照明の影響もありますが、何となく暖かみが出たような・・・?

D風水後-3

自己満足ですかね(^_^;)?





これは実は少し前の写真で、今はグリーンを買い足したり、
またちょっと(本当に本当にちょっと)変わっていますが、まぁこんな感じです。
四角四面のシャープさが好きだった私ですが、
風水上は「角」がダメだそうで、丸を勧められました。
その時は『そうは言っても~』と思っていましたが、
日を追う毎にだんだんその気になってきた私。
「丸」もいいですね(わ~、ゲンキン(^_^;))。


頭がかたい私ですが、少しずつ少しずつ、セミナーの影響が出始めています。
ゆっくりゆっくり成長していきたいな☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは!

koroさん、なんだか積極的にあれこれと参加されて
前進してる~!!

すごいな~
仕事もしていて、なおかつ興味を行動に移せるって
なかなか出来ないよ。

しかもセミナーの教訓をちゃんと実行しているって
完璧すぎ!!

私も四角四面や無機質、シンプル大好きなので
koroさんのお家は大好きなのだけれど

温かみがプラスされたのもいい感じ♪

丸か~

我が家も...あんまり無いのですが(笑)

丸いテーブルは角がないだけに
座る人数がある程度増えても融通が利いたりと
惹かれる部分は確かにあるかも...

私も少し『丸』を意識してみようっと。

koroさん

ゆっくりどころか かなりのハイペースで成長されてます!

そこも見習わなくちゃ!



>epineさん♪
いえいえ~、そんなたいそうなものでは(^_^;)。
夫ばっかり自由に予定を入れていてずるい~と思ったのが発端ですから。。。

epineさんのお家も四角なイメージがあります。
でも暖かいのはなぜ???
布とかの小物が効いていたり、四角でも鋭い四角じゃなくて、
アンティークっぽい柔らかい四角だからかしら?
epineさんの、「四角でも冷たくない四角」講座が受けてみたいわ(笑)。

ふふふ。
一気に記事にするので気付かないかもしれませんが、
セミナーを受けてからかなりたってようやくなのですよ~。
いつもいつも腰が(尻が?)重くてダメですね。。。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
