リサーチ
Simple life? この頃のこと・6

スポンサーサイト


この頃のこと・6

またまたご無沙汰していました。
子育てのことでブルーになったのもありますが、
いろいろチャレンジし始めたこともあって、何だかんだと余裕が無くなっていました。。
すみません(>_<)。





始めたことの1つが、気になるセミナーに行くこと。
時間もないし、自分に自信もないし、どこかに出て行くのは苦手だったのですが、
家で番を張っていると夫にも子どもにもプレッシャーかと思い、出て行くことに(笑)。
その始めが、谷口令先生の風水セミナーでした。

谷口令

取り入れにくい~と思ったこともありますが(すみません!)、
やってみよう☆と前向きになれたことも。
セミナーに参加されていたのが極フツーの方だったので、
セミナーに抵抗がなくなったのも収穫かな。
それまでは、選ばれし者が出席するのかな~なんて思っていたので・・・(^_^;)


その後、ライフオーガナイズのセミナーに参加してみたり、
ちょっとした習い事を始めることにしたり。
風水では、何かをやるのは夏至までにと言うそうで、
何となく気になって慌てちゃってるのかも?
でも行動するのは悪いことじゃないですよね( ´ ▽ ` )ノ





全然話は変わって。


引越して1年、家が建って2年以上たち、ようやく窓のシールを剥がし始めました。
これがまた剥がれない!
もっと早くにやるべきだったなぁ(ーー;)


そしてこれ。

窓シール-1

見えますか?吹き抜けの窓です。

窓シール-2

これは・・・
一生取れないかも?





そして、昨年造ったみそ。

味噌残り

大きな鍋にたっぷり造ってありましたが、後これだけになりました。
残りわずかです。
これから梅仕事、その後、今年のみその天地返しと続きます。
また我が家の味が出来ますように!!
そして、それまでこのみそがもちますように~!!





・・・取り留めのない内容、失礼しました(^_^;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
