リサーチ
Simple life? おもちゃ収納に箱をプラス

スポンサーサイト


おもちゃ収納に箱をプラス

今日は久しぶりのいい天気!!
ですが、寒くなったり暑くなったり・・・
体がついていけませ~ん(>_<)





書斎に続いて、子供部屋もちょこっと手を加えてみました。
夫より息子の方が片付けが得意なので、割と以前のままを維持出来ていると思います。

おもちゃ入れ-1



手を加えたのは、矢印の2か所の引き出しトレー。
細々した物をつっこんでいましたが、絡まったり分からなくなったり。
ポイポイしまえる収納具がいいかと思っていましたが、
大き過ぎも良くないですね(^_^;)。


上段はあまり使わないもの。
袋や箱に小分けにしました。

おもちゃ入れ-2

アップ過ぎてよく分かりませんね~。すみません(>_<)。


下段はよく使う、細々したもの。

おもちゃ入れ-3

3つの箱を入れたらピッタリでした。
紙細工もの、折り紙等(梅干しの箱の中に折り紙が入っています)、
その他細々したおもちゃの3分割。
共通で使うさいころなどが、余ったところに入っていますが・・・





これ、トレーはIKEAのANTONIUS(引き出し)
そして箱は、IKEAのKASSETT(CDボックスふた付き)です。
(KASETTのふたは、しめていると使いにくいので外しています。)


もともとは全く別の所で使っていたものでしたが、
たまたま揃えてみたらピッタリでした。さすがIKEA同士!?
こうやって、うま~く再利用出来ると、とっても得した気分になります\(^_^)/。





さっ、週末は何とか晴れそうな関東地方です。
予定が入っているので、お天気だと嬉しいな☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
