リサーチ
Simple life? アクセサリーの収納

スポンサーサイト


アクセサリーの収納

あつ~い晴天の週末から一転、さっむい雨天になりましたね。
これからまた雨が続くようですが、関東も梅雨入りなのでしょうか・・・





先日の無印良品週間で、PP収納ケースを買いました。
ずっとずっと、こういう薄型の引き出しを探していたのです。


何に使うのかって?


アクセサリーの収納です。(タイトルでバレバレですが~(^_^;)。)





体型に難のありすぎる私(>_<)。
昔っから、服よりアクセサリー派(主にネックレスです)。
もう20年以上ずっと好きです。
その間集めたアクセもかなりの数に。。。


それを収納しつつ、パッと見渡せて、使いたいものを選べる収納具が欲しくて。
なので、無印で見付けたときには飛び上がりそうになりました。


WICに置くとこんな感じです。

アクセボックス-1

A4サイズですし、1段1段が薄いので、あまり場所を取りません。





色別・長さ別にして収納しました。
ガラガラの引き出し(ショートタイプ用)もあれば、

アクセボックス-2



すでにいっぱいいっぱいの引き出し(白・茶のロング用)も。
大ぶりなネックレスが好きなので、ロングタイプはすぐいっぱいになっちゃいます。

アクセボックス-3






ジュエリーは残念ながら1つも無く、アクセサリーばっかりです。
いっぱいありますが、どれも大切にしています。
すっごく見付けやすくなったので、アクセ選びが幸せ~な今日この頃です☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは!

すごい!
ネックレスがたくさんある~
どこかのshopみたい!!

こんな感じのアクセサリーを付けてらっしゃるのね、と
koroさんを妄想しています(笑)

ちゃんと一つずつビニールに入れてるあたり、
整理整頓上手のkoroさんらしい!
見習わなきゃ。

↓ベッドの位置って大切なのですね。
私も一面だけは壁についていたので
慌てて離しました(笑)

>epineさん♪

ハハハ・・・ 持ちすぎですよね(^_^;)
朝急いでいて、着ける時間のないことも多いのですが、
持っているだけで癒されるのでこんなことに~。
袋は昔からのクセで、未だに入れています。
そのままの方が取りやすいのですが、絡まなくて便利ですよ。

ベッドの位置ですが、とりあえず頭上が壁に接していなければいいみたいですよ。
私は何となくサイドも離してみましたが。。。
頭上に柵(?)の無いベッドなので、よく枕が落ちるのが残念です(笑)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
