リサーチ
Simple life? ベッドの位置

スポンサーサイト


ベッドの位置

息子が入学して1ヶ月半。とうとう小学校の朝当番が決まりました。
朝、登校時に交通安全をするような係ですが、全員平等に回ってきます。
我が家はこれからの1年間で、3週間担当。
担当週は順番に割り振られているのですが、最初の回が弟の誕生日の週、
2回目が妹の誕生日の週、そして3回目が母の誕生日の週でした。
すご~い!!なんて、1人で盛り上がってみたり(笑)。





全然話は変わって。


先日、とあるセミナーに参加してきました。
出産前は習い事をしたりしていましたが、出産後はとんとご無沙汰。
習い事も、聞いてみたいセミナーや講習会も、とにかく何でも尻込みしちゃって。


家庭優先ということもありますが、一番には、自分に自信がなかったから。
私なんて、歓迎されるような生徒じゃないよな~なんて思ってしまって。





もちろん今でもそう思っていますし、
勇気を出して行ったセミナーでもやっぱりそのように感じてしまいましたが、
めげずにどんどん行ってみよう☆と、強くなれたのも確かです。
自分を変えたいなら行動あるのみですね。
正直、そのセミナーはその金額分の価値があったか???と言ったところでしたが、
どんどん行動しよう!と思うようになったと言うことは、価値があったのかな(^_^;)。
これから、気になるものにはどんどんトライしようと思います☆





で、そのセミナーで聞いたのが、ベッドは壁から離せということ。
(お家関係のセミナーでした。)


湿気るからとか、ベッドメイキングしにくいからとかの理由は知っていたのですが、
理由は「壁の中には配線(電気の)されているから」でした。
無防備になる睡眠時に、電力(電磁波?)をいっぱい浴びちゃダメ、というもの。


これが、私の中に何となくストンと落ちたのです。
日中さんざん電波を浴びているので(仕事上)、寝るときは浴びたくないなぁ・・・
寝ているときに、金属音(何かの機械が動く音)が気になるときがあるなぁ・・・
最近ぐっすり眠れないんだよなぁ・・・
とかとか、配線が原因じゃないかもしれませんが、何か気になる、
何てことが頭をよぎってしまって、やってみよう☆と思ったのです。


前置き長すぎですが、こんな感じになりました。

bed-1.jpg

しわしわのシーツは見なかったことに~(>_<)。


ん?分からないって?
頭の辺りはこんなです。

bed-2.jpg



サイドはこんな。

bed-3.jpg



20cm離すようにとのことだったので、手で大体を測って20cmぐらいかな。
あんまり離すと足元周りが通れなくなるので、ギリギリです。部屋が狭いので~。





こうしてもうしばらくたちますが、睡眠の質が変わったかな?


う~ん。。。。
金属音などは気にならなくなりましたし、熟睡出来ている気もしますが、
頭上やサイドに枕や布団、果ては自分が落ちそうに(落ちたり)するのが
気になるかも(笑)。


しばらく続けて、戻すか戻さないか決めたいと思います。
こうした方がいいよ~というのがあれば、教えてください☆





そのセミナーで他にもポロポロと気になるところが見付かったので、
これから少しずつ直していきたいなぁと思います。
元々思っていたけれど、見ぬふりをしていたら、ずばっと言われたの。。。(>_<)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

知りませんでした!

お久しぶりです。
ずいぶん前にコメントいただいたのに、お返事に伺うのが遅くなっちゃってすみません!!!

おかげさまで娘はだいぶ元気になりました♪

ところで、素敵な寝室ですね~!
明るくて素敵!

ベッドを壁から離すのがいいとは!
いいこと聞きました。
入居したてのころ、夫が毎晩変な音がすると気にしていたのはこれだったのかも・・・。
これから早速寝室に行ってチェックしてみようと思います。
娘のベッドもそろそろ買う予定なので、参考にさせていただきますね♪

ではまた!

>unaさん♪
こんにちは!
いえいえ、unaさんお忙しかったようですから、心配していました。

うちでは、食洗機だか洗濯機だか、そのようなものの振動(音)が、
壁から伝わって来ちゃうような感じでした。
旦那様もそういうのが聞こえちゃうのでしょうか。

壁ピッタリよりも少々部屋が狭くなりますが、
確かに異音は聞こえない気がしますよ。
一度試してみてくださいね~。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
