リサーチ
Simple life? ようやく鏡を

スポンサーサイト


ようやく鏡を

引っ越して1年以上たちましたが、ようやく、本当にようやく姿見を付けました。

鏡-1

無印良品の、壁に付けられるシリーズの鏡です。
WICの入り口に付けたので、こんな写真しか撮れず。
真正面からはもちろん撮れますが、私がバッチリ入りますからねぇ(^_^;)。


これ、ちょうど先日まで行っていた10%オフで買った・・・のなら良かったのですが、
実は買ったのはもう半年ぐらい前(の、10%オフの時)。
やらなきゃ~、やらなきゃ~と思いつつ、ずっとずっと放置していたのでした。


その間不便はなかったのかって?


もちろん大いにありましたよ!(自慢ではない(-_-;)。)
だって、それまでの我が家の一番長い鏡って、トイレの鏡でしたから。


こちらの右の写真にちらっと写っていますが、分かりますか?


トイレなので、後ろに下がって見るということが出来ず、ほぼ半身しか映りません。
ずっと、全体像は想像で~だったのです。
女性にあるまじき!? ハイ、その通り!!
すっかりおばさん化しているので、これからもうちょっと気を付けなきゃなぁ。。。





さてこの鏡、最初、付ける位置が低すぎちゃいました。
こちらが、少し高くした後の留め具の写真です。
留め具の下に、ポチポチッと穴が空いているのが見えますか?

鏡-2

付け直すとこれぐらいの穴が空くようです。
今回は全部鏡で隠れるので良しとしましたが、思ったより目立ちますか?
思ったより目立ちませんか?


穴自体は小さく、1つだったら目立たないと思うのですが、
2つ(今回は4つですが)空いていると目立つような気がしました。
失敗しないに越したことはありませんね。





そうそう、我が家には、「玄関に一面の鏡を付けよう!」という野望があるのですが、
予算の壁に立ち塞がれて、未だ実現していません。。。
前の家で取り付けていて、便利だったんですよ~。
来客時にさっと確認できますからね。今はどんな格好(顔)で出ているんだろう。
またしても女を捨ててますね・・・(-_-;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは~

いいですね、この鏡!!
どうやって取り付けるのかなと
思って読んでいたら
ちゃーんと写真つきで◎
親切ですね、こんな細やかさもあってkoroさんの日記は人気があるのですね!!

我が家の姿見は大きいのに
立て掛けてるだけで
(しかも殆ど角度なく)笑

地震の時にこれはまずいかなと思ったまま放置(-_-;)

このMUJIにしてみようかな?

>epineさん♪
そうなんです。鏡は地震の時に怖いですよね~。
これはフック2つだけで止まっていますが、
もの自体の重さがあるので、
縦揺れでも持ち上がりにくいかな~と思っています。
かなりの地震だったらダメかもしれませんけど。。。

2色ありますが、epineさん宅ならこの色の方が合うかな?
あの大きい姿見カッコイイですけど(憧れました!!)、
安全を狙うならぜひどうぞ~☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
