リサーチ
Simple life? 残念だった空気清浄機

スポンサーサイト


残念だった空気清浄機

暖かくなりましたね。





もうだいぶ前になりますが、空気清浄機を買いました。

空気清浄機

手前が以前から使っていた加湿器。
奥のデカイのが、今回買った空気清浄機+加湿器・除湿器。
ダイキンの除加湿空気清浄機です。





いやぁ、デカイデカイとは聞いていましたが、自宅で見るとほんとデカイ。
夫と息子が花粉症持ちなので、このデカさに期待したのですが。。。
(デカイのは、除湿や加湿が付いているからで、空気清浄機能には関係ないそうです。)





イマイチかも・・・(-_-;)


夫も息子も、寝起きが楽にはなってない様子でした。
寝ている間がちょっと楽になったのかもしれませんが、よく分からず。
空気がきれいになった~とも感じず、ちょっと残念。


私としては、オゾン臭がするのが気になるなぁ。
エアコンの空気清浄機能を使うとオゾン臭がするので、
わざわざこちらに買い替えたのですが、やっぱりダメか。。。


オゾン臭、気になる人は気になるようですね。
気にならない人には全く気にならない話のようですが。
もっとよく調べれば良かったかなぁなんて、ちょっと残念なお買い物でした。


追記・どうやら効いていたようです。詳細はこちらへ。
   空気清浄機、あなどってはいけませんでした~<(_ _)>










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

うーん…それは少し残念…。

こういうものはどれだけ下調べして、口コミやレビューを参考にしても、実際に使ってみないと分からないところってありますよね…

試用期間としてレンタルできたら…と思うものってたくさんある。
ケータイとかも。
…新しいケータイはなれましたか~?

そうそう!!
koroさんは花粉症ではないのですね!!
羨ましいなぁ

>epineさん♪
それが・・・
実は効いていたらしいことが判明しました~。
オゾン臭は相変わらずですが、とりあえず効いていればまぁいいか(^_^;)

うん、確かにレンタル(お試し)出来たらいいですよね~。
しばらく使ってみないと、意外な盲点があったりしますよね。
安くないものだし、そうそう買い替えないし。。。

ケータイ、ぼちぼちです(笑)。
落ち着いて使ってるときはいいのですが、急いでいると、
前の携帯のボタン位置を操作しちゃって、あれ?ってなったり。
クセが抜けません!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
