リサーチ
Simple life? 毎日があっと言う間

スポンサーサイト


毎日があっと言う間

息子が小学校に入り、だいぶ楽になった気がするのですが、
慣れないせいか、気が張っているせいか、毎日があっと言う間に過ぎていきます。


何より変わったのが、睡眠時間かな。
保育園の頃はいつまでも眠くなさそうで、寝かせるのに苦労しました。
お昼寝もあったし、運動量も足りてなかったのかも。
その分、私の睡眠時間もかなりバラバラで、毎日起きるのが辛かった!!


それが今は、お昼寝はないし、毎日緊張もしているだろうし、
やっぱり運動量もかなり違うみたいで、帰宅すると既に眠そうです。
ご飯を食べてお風呂に入らないと寝ない、頑固な息子なので、
結局寝るのは21時頃ですが、それでも布団に入ると速攻寝てます。
私も一緒に布団に入るので、21時半頃には寝ちゃうかな。
そして、朝は5時頃起きれるようになりました(息子じゃなく、私ね)。
7時間半睡眠。多いかもしれませんが、今はこれがちょうどいい感じです。


朝はちょこっと(?)ネットして、家事をして・・・
あっと言う間に朝食時間。
規則正しくなって、毎日充実していますが、ふと気付くとネタ探しがおそろかに(笑)。
そしてブログが遠のく~。ごめんなさい。。。





ライフスタイル系のブログだった気がしますが、お家記事が全然無い毎日ですね。
先週やったことといえば・・・ あ、ボネコの片付け!!

ボネコ掃除

全面的にバラバラにして、羽1枚ずつ洗いました。
カルキがみっちり付いていましたが、これが表面積を増やして加湿しやすく
するそうなので、あまり落とさず、手でパパッと洗う程度で。
クエン酸などできちんと落とす方もいらっしゃるそうで、
その方がいいのかな~?と迷いつつ。
ズボラーにはこの程度が限界ですが・・・(^_^;)


さすがに今の時期は売り切れが多いですが、こちらにはありました。








他は、庭のお花を少し増やしてみたり、ちょこちょこと片付けたり。
大したことをしていないのに毎日どんどん過ぎていくのが、
ちょっと(いや、かなり)怖い今日この頃です。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
