リサーチ
Simple life? いつの間にか・・・

スポンサーサイト


いつの間にか・・・

昨日の地震以来、また余震頻発になった気がします。
実は昨日の地震には気付かなかった私です(^_^;)が、
帰り、そして今朝も、電車が乱れまくっていて。
また帰れなくなったら・・・!と思うと恐怖です(>_<)。





一昨日、選挙のために小学校へ行きました。
よく見ると、桜がきれ~い!!

桜

いつの間にか、満開(むしろ、過ぎているかも)でした。
地震や津波も自然現象ですし、こういう姿も自然の営み。
この桜がどんどん北上して、早く穏やかな日々になりますように・・・





そしてこちらもいつの間にか・・・
アクセスが10万を超えていました。
こんな拙いblogに来ていただいて、感謝感謝です。
ありがとうございました。





いつの間にか季節が移り変わっていたので、数日前、兜を出しました。
うちにはヨメに行き遅れて欲しくない娘はいませんので、
2月3日頃から4月3日頃まで雛人形を飾り、
その後4月3日頃から6月頃まで兜を出す予定です。


雛人形は、私の3段のものに加えて、今年はこんなのも用意しました。

雛人形-1

とあるお店で一目ぼれした雛人形。小さ~いのです。


楽天にもありました。







そして、息子が作ってきたものも。

雛人形-2



トレイはこちら





どちらも、玄関にちょこっと飾って、自己満足に漬っていました。
忙しさにかまけて、気付くと季節が過ぎていたりしますが、
少しずつでも取り入れていきたいなぁと思います。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは

10万アクセスおめでとうございます!!
桜が綺麗ですね~。
我が家の近所もこの前の週末が満開でした。
それにしても、お雛様が可愛いです。
息子さんが作ったお雛様お上手ですね♪
応援のクリック押しておきます。

こんにちは。

この春は、桜が開花したことに気付かない人が多かったみたい。
私もその一人なのですが(苦笑)

こんな時だから、みんな、
そういうゆとりがないのでしょうね…

息子さんも小学校入学ですね!!
おめでとうございます!!

兜も飾って…
元気に成長してくれるといいね◎
それから…
10万アクセスって!!
すごいね~(@_@)
ファンがたくさんいるんだろうな

私もこれからも楽しみにしてまーす♪

>整理収納アドバイザーSanaさん♪
ありがとうございます!!
あっと言う間に満開を過ぎてしまった桜、
今は花吹雪がキレイですね。

おひな様も褒めていただいてありがとうございます!
これから段々と、息子作のものが増えるのでしょうか。
処分するもの、とっておくものの区別が難しいです(>_<)

これからもよろしくお願いします☆

>epineさん♪
桜、この数日前に入学式で小学校に行ったときには、
私も気付かなかったんですよ~(^_^;)
こんなきれいな桜に癒されて。。。星や月もありますね。
どんなときでも、上を向いていることは大事なのかもしれませんね。

ありがとうございます。
息子も、今のところ元気に楽しく通っています。
どんな6年になるのかドキドキです。

こんなブログですが、続けていればかなりの数になるのですね。
私もびっくりしました(^_-)
これからもよろしくお願いします☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
