リサーチ
Simple life? この頃のこと・5

スポンサーサイト


この頃のこと・5

息子の卒園・入学でバタバタしていました。
とりあえず今日から1人で(集団登校待ち合わせ場所まで(^_^;))登校しています。
家が学区の端の方なので、集団登校で良かったです。





3月で息子が卒園し、4月からまずは学童でした。
3月末には、先生やお友達と別れたくない~と泣いていた息子。
小さな保育園でしたので、1学年1クラス。
生まれてからずっと一緒に過ごしてきた仲間との、初めてのお別れ。
(引っ越したため、同じ小学校に行くお友達がいないのです。)
私まで切なくなっちゃって、「卒園しました~」なんて記事に出来ませんでした。


でも何とか新しい学童も気に入って通ってくれています。
4月になってからは、とりあえず泣いていません。
「(保育園の)○○先生がいいなぁ」とつぶやくことはありますが、
そのうち「小学校って楽しい☆」って言ってくれそうな気配もあります。
私には、きちんと起こしてきちんと食べさせて、話を聞いてやるだけしか出来ませんので、
それだけを頑張ってやっていこうと思います。


・・・いや、大量の名前付け(まだやってなかった)や、
提出書類(後から後から出てくる)の記入など、他にも頑張ることがあったか(-_-;)。






そんな今日この頃、ご飯をお鍋で炊き始めました。
節電の意図も無くはないですが、何よりやってみたかったので。
もともとルクルーゼで炊いたり(吹きこぼれが激しくて挫折)、
圧力鍋で炊いたり(かなり続けたけれど、どうやっても柔らかくて挫折)
していたので、抵抗はありません。
炊飯用に買っちゃおうと思っていた鍋があったのですが、
とりあえず手持ちの十得鍋で。





+acco+さんがされていたのをまねさせていただきました。
が、私がやると激しく吹きこぼれます(-_-;)。

鍋ご飯

(これでも半分拭き取った後です。)
ガス代がフラットなので、拭き取るのはそれほど苦ではありませんが、
それでももうちょっと何とかならないかなぁ~。
お味と硬さはgoodでしたよ☆





とりあえずあと数日は息子もお弁当です。
頑張ります!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
