リサーチ
Simple life? New 携帯

スポンサーサイト


New 携帯

昨晩もまた強い余震がありましたね。
少し間が開きましたし、長く揺れたので、ドキドキしてしまいました。
家族みんな揃っていたのが幸いでした。


そう言えば、3月11日は、初めて震災を経験する私より、
阪神大震災を経験された方の方が動揺されていました。
今になってそれが分かる気がします。
過去の思い出がフラッシュバックすると、1回目より返って怖いのですね。。。





さて、誰でもそうかもしれませんが、妙なところ強く、妙なところ弱い私。
出来る限りのことをしておかないと、不安が強くなってしまいます。





で、今やっておきたいこと。
それが携帯の買い替えでした。


元々もう4年使っていて、電池が持たなくなっていたので買い替えを検討していました。
そして震災。
電池は持たないは、ワンセグは映らないは・・・
情報が入らないと不安になりますね。
さらに、イマドキは、緊急地震速報も入るということを知って。


緊急地震速報装置・・・
たまたま、家には設置してありました。
「震度3 20秒後」とか教えてくれ、その後カウントダウンしてくれるタイプです。
これが今回、大いなる心の安心をもたらしてくれました。
今のところ一番早くて「0(秒後)」とか言われますが、
とりあえず覚悟が出来ます。
(震源が直下の時は速報が間に合わず、今までも1回だけ鳴らずに揺れましたが、
 こればかりは誰にもどうしようもないので腹をくくっています。)
鳴らないときは揺れてないか、(直下型で)あきらめるときと思っているので、
地震酔いみたいな不安感なども付きまとわずにすんでいます。
この安心感が、携帯でも(情報は少々違いますが)得られるなら!!


勇んで買い替えに行きました。
みんな考えることは同じなのか、かなりの品切れにはびっくり。
それでも好きなものを買えて満足です。


いつも白の携帯でしたが、今回は黒がステキだったので、黒に。

携帯

シンプルで、男前~な感じ?(笑)
今までで一番高価な携帯。
大事にします。





・・・ご報告・・・

アフィリエイトで溜まったポイントに自分のポイント加えてほぼ倍額にし、
義援金として楽天に収めました。
こんな拙いblog(のアフィリエイト)にご協力いただいた方、感謝感謝です。
その他、余っていたポイントを使って、各所で募金してみました。
無印良品、ANA・・・ちょうど切れそうになっていたので、使えて良かったです。
ポイント以外では、会社でやっているのに参加しています。
いろいろありすぎて、かえって迷いますね。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
