リサーチ
Simple life? この頃のこと・4

スポンサーサイト


この頃のこと・4

3月になりましたね。
1,2,3月は早い~とは言いますが、私は1年があっと言う間です。
それだけ年取ったってことよね・・・(-_-;)


後2週間ほどで、とうとう息子も卒園です。
6年間、長い~と思っていましたが、終わってみるとすぐでした。
小学校もこんなにあっと言う間かしら。
すぐすぐ親の手を離れてしまいますね(>_<)。
いるとうっとうしいこともあるのに・・・(^_^;)


仕事は仕事で、年度末で派遣さんの交代などがあり、バタバタです。
4月中には落ち着くはずですが・・・
ブログはのんびり更新させてください☆





さてさて、検討中のことなどつぶやきます。





今年、花粉症デビューしちゃったかもしれない私(>_<)。
夫も数年前から花粉症ですし、息子も5歳でデビューしちゃってます(可哀想に・・・)。
若いせいか、息子が一番辛そうなので、今年は空気清浄機を買おうかと。
(今さら?)


加湿の出来るものがいいかと思っていましたが、今は除湿も出来るものもあるのですね。



ダイキンのクリアフォースです。
これ、どうですか?
週末には欲しいと思っているので、評判などご存じなら教えてくださ~い。





別のお話・・・





引っ越した当初から気になっていたことですが、
ダイニングテーブルがどうも雰囲気に合わないのです。
気に入っているので捨てる気はないのですが、
リフォーム(と言うのでしょうか)などしたいなぁと。
そして、ダイニングに新しいテーブルセットを入れたいなぁと(o^^o)。


どんな感じにしようか迷っていましたが、ふと入った(なぜ?(笑)
積水ハウスのモデルハウスで、トモイエを見て、これ!と。
食卓をソファでL字に囲んでいるダイニングなのです。


今はダイニングとリビングが接していないので、
結局みんなダイニングに集まっているんですよね。
テレビはリビングにしかないのですが、あまり見ないので。。。
だったら、ダイニングでくつろげるようにしたいなぁと。


でも、ソファとダイニングテーブルって合うのかな?
もちろん、ソファの高さや硬さは吟味したいと思いますが、どうなんでしょう?
お金もないし、のんびり考えています。
こんなダイニングに~と言う案があったら、ぜひ教えてください!!





息子が小学生になったら、また家の使い方も変わるのでしょうか。
インテリアや収納を何とかしたい~と思っていますが、
どうもピンッと来るアイデアが浮かびません。
センスの無さが恨めしいです・・・(;´_`;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

koroさん、こんばんは~!

ちょこちょこと覗きに来ていたのですが...

ポプリ以降、
お忙しくしているのかな?と思っていましたよ(笑)

この時期は公私共に忙しくばたばたしますよね~

のんびり更新してくださいね。

って、訪れていない間に記事が増えてる!(笑)


ここのところ『新生活』という言葉を目や耳にすることが多く、
うまくのせられちゃって(笑)
何か新しくしたくて仕方ない私。

ダイニングテーブルか~。いいな、いいな。

子どもが成長期の間って
 インテリアもその時その時で 
変化を余儀なくされるから
なかなか難しいですよね..

すみません。長くなりました...(苦笑)

ダイキン愛用してます!

我が家はダイキンの光クリエールを使っています。

家を1歩出ると目の前にスギ並木・・・という
花粉症患者にとってはこの上なく劣悪な環境に暮らしているため(^^;
1月初旬から花粉症状に悩まされています。

今年は花粉の飛散量が多い!と聞いたので
とにかく花粉対策!ということで
家電量販店で勧められた上記の機種を24時間稼働させています。

日中はリビングに置き、夜は寝室に移動。
空気清浄機のおかげか今のところ、
薬(点鼻、点眼、飲み薬)の使用は例年の半分程度で済んでいます。

加湿・除湿機能がない機種なので
そのあたりの機能は不明ですが、
花粉対策ということに限ればオススメの機種だと思います。

ご参考まで!

>epineさん♪
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
とっても嬉しいです☆
今は体力的に忙しいと言うより、精神的にですね。
考えておいて~とか、予定立てておいて~とか、
そんなことばかりやってる気がします。
なので、ブログに向かう時間はあっても、
内容を考える余裕がないのです~。
お言葉に甘えてのんびり行きますね。

ダイニングテーブル、新しく出来たらいいですよね~。
夢が膨らみます☆

>トムさん♪
ご無沙汰しています~!!
コメント、とても嬉しかったです。

ダイキン、良さそうですね。
杉並木のお近くで暮らしていらっしゃるなんて、なんて悲惨な!!(笑)
そんな環境で使用されていると聞くと、とてもこころ強いです。
やっぱりダイキンにしよう!
これから電気屋に見に行ってみますね~!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
