リサーチ
Simple life? ポプリケース

スポンサーサイト


ポプリケース

雨のバレンタインになった関東地方です。
これから雪になるのかも!?


我が家では夫が少しだけ義理チョコを頂いてきますし、
息子には甘いものはあまりあげないようにしているしで、
バレンタインは全く関係なく過ぎていきます。
もう少したって、息子が本命チョコをもらうような
年になったらドキドキするのかな?(笑)
くれる人がいるのだろうか・・・(-_-;)





先日の楽天買い回りで買ったこれら。

ポプリケース-1



    

本来の使用方法は、キャンドルホルダーとエッグカップでしたが、
我が家ではポプリを入れることにしました。





昨年買ったまま、ずっとケースから出していなかったポプリ。
ほのかな香りが好きですが、ほのか過ぎて私以外気付かないぐらいだったので、
やっと開封して家中に。

ポプリケース-2

割と鼻のいい私なので、この作業はちょっと辛い。。。(-_-;)
しかも、ちょっとウェットな感じで自然そのままを入れているポプリらしいので、
虫!?と思うような形状のものも。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ビクビクしながらも何とか詰替終了。
少量でかなり香るので、このサイズでちょうど良かった!
本体にはまだまだ残っていますね~。





さてこれ、どこに置くのでしょう?





エッグカップはここに。
1階のトイレと、

ポプリケース-3



2階のトイレです。

ポプリケース-4



トイレだけ違う香りにすると、『トイレに行きました~!!』という
証拠のようになってしまうので、家中同じ香りにしています(^_^;)。
木のナチュラル感がちょうどいい感じ☆なんて自己満足に浸っています。





そして、幸せを運ぶ(?)ダーラナホースちゃんは、
神様の使い(?)と判断して、こちらへ。

ポプリケース-5

鼻のいい神様だったら辛いかなぁと思いつつ。。。
仲良く暮らしてくださ~い。


遠目から見るとこんな感じです。

ポプリケース-6

ダーラナホース、小さいサイズでもかなり大きかったです。
(あ、これ、ひな人形を飾る前の写真ですね。。。)





最初はかなり香っていましたが、今はだいぶ落ち着いてきました。
私の鼻の方が慣れただけかもしれませんが。
いい香りがするとホッとしますね\(^_^)/。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No Title

やっぱり相変わらず、どこもきれいだ!

koroさんのおうちは北欧アイテムがとても合う!!
トイレも素敵!
ビクビクしながらの作業とか、
同じ香りにする理由とか、
思わず可笑しくて笑っちゃったよ~
そういうところ、大好きですよ、私♪

No Title

>epineさん♪
そうですか?
そういっていただけると嬉しいです☆

いや~、虫苦手なんですよ。
戸建てに住むようになって少し慣れましたが、
いい香りの虫なんてちょっと・・・じゃないですか?
つぼみか何かだと思いますが、塊で入っていたときは
ビクッとしちゃいました(笑)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
