リサーチ
Simple life? この頃のこと・3

スポンサーサイト


この頃のこと・3

またまたつぶやきます。
1つの記事になるような大きな(?)ネタがないのです~(>_<)。





先日、楽天カードに入ってみました。
ポイントが付くって言うので・・・
今まではずっと航空会社のカード1枚にして、それでマイルを溜めていたのですが。。。
2枚にするとどちらも溜まらなくなるかな~?と不安です。
(楽天カードは、基本楽天のみに使用するつもり。)
どうやって使うのがいいんでしょう~???





エコバッグ。
以前のマンションでは、ほとんど使うことがありませんでした。
近所のスーパーでは袋をくれたので。
それが、こちらではよく行くスーパーが袋無し!!
なので、むか~しむか~し買ったのを出してきましたよ。

アニエスエコ-1

分かりますか?裏はこちら↓

アニエスエコ-2

そう、agnes b.のエコバッグなのです。
いつ買ったのか忘れたほど昔に買ったもの。
多分、独身の頃のはずなので、15年ぐらい前???


底にゴムが付いていて、小さくまとまります。

アニエスエコ-3



今もあるのかな~?と見てみたら、ありました。



高い!!
イマドキ、エコバッグにこれだけ出さないんじゃ???
かわいくてお気に入りですが、今だったら買いません(買えません(-_-;)。
こりゃ絶対独身の頃買ったものだな。。。
大事に使わなくちゃ~。





最近はまっているのが、ジュース作り。
おいしいみかんを箱でいただき、おいしいうちに食べちゃおうと思ったのがきっかけ。
ジューサーは、オープンハウス時の小物で頂いたのです。
(近所の電気屋さんで見たら、2,980円でした。安いのね、ジューサーって。)

ジューサー

みかんなどは薄皮を剥かずに入れちゃうので少し舌に残りますが、
それでもすごくおいしいです。
時間のある日は絶対作っちゃうほど。
いろいろなフルーツで試してみたいなぁ\(^_^)/


楽天ではもっとお安くあるようですね。








最後は、若干私信ですが。。。
+acco+さ~ん、ディズニーコラボのトナカイの手ぬぐい、これです!
(って、時間たちすぎ。すみません!!)

トナカイ手ぬぐい

ところどころにプルートと骨があるのが分かりますか?
これはまだ楽天で売っていました。



トナカイだけの本家本物の方は、見付からず。
時期的なものなのか、もう無いのか(>_<)。
両方持っていると楽しそうですね。





何だか長くなりました(^_^;)。
ではまた~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No Title

こんにちはー!

わあー 手ぬぐいのこと、覚えててくださってありがとうございます(^^)
こんな風になっているのね~
ところどころプルートと骨になってるなんて。かわいすぎ!
プチお揃い?でうれしいです♪

わたしもkoroさんと同じ
普段は航空会社のカードで、楽天の買い物だけ楽天カードで支払っています。
なので、楽天カードを持ち歩くことはないかな・・

週末、スキー行って来ましたよ。
今回は中央道一本で。空いてて早かったです~!
早く東名と中央がつながらないかなーって思ってます。

No Title

こんばんは!

シックなエコバッグ、好みです(笑)
フランスの香りたっぷり。
ねぎではなくバゲットを入れたくなりますね~

ジュース作り、いいですね♪
なんでも最近、酵素ダイエットなるものが
話題になっているらしく、それによれば
野菜やフルーツを生で摂るのが良いらしいの。
朝はフルーツジュースがベストだそうですよ!
私はもっぱらバナナ牛乳(笑)
みかんもおいしそう~!!

ところで航空会社のカード、
どこかオススメはありますか?
興味があるのにいまだにシフトできていなくて(汗)
良かったら教えてくださーい。

No Title

>+acco+さん♪
こんにちは~。
すごくすごく遅くなってしまってごめんなさい!!
これ、かわいいですよね~(o^^o)
お気に入りの1枚なのです。

+acco+さんもカード併用派ですか?
一緒で嬉しい☆
私も、楽天カードは置きっぱなしの予定です。
落としたときに面倒なので~(^_^;)

スキー記事拝見しました!!
いいなぁいいなぁと。
東名と中央。早くつながって欲しいですよね~!!

No Title

>epineさん♪
こんにちは~。
そうですね、アニエスだけあってフランス香が(笑)。
でも、入っているものはスナック菓子だったり(^_^;)。
生鮮食品はほとんど生協なので、
真っ当なものが入っていたことがほとんどありませ~ん。

酵素ダイエットなんてものがあるのですね!
フルーツは生派ですが、それほど食べないかも。。。
野菜は温野菜にしちゃうので、やっぱり食べない。
とすると、ジュース習慣は良いかも知れませんね~。
俄然やる気になってきました。
バナナもいいですよね。
すぐ黒くしてしまうので、ジュースはもってこいです!

航空会社のカードですが、うちは国内旅行メインなので、
選択肢はJALとANAだけでした。
当時は深く考えずにANAにした我が家ですが、
その後JALが何だかんだとあったので、
ANAで良かったな、と(^_^;)。
こちらを参考にもしましたので、あげておきますね~。↓
http://www.get-mile.com/
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
