リサーチ
Simple life? この頃のこと

スポンサーサイト


この頃のこと

ご無沙汰しています(^_^;)。
今年に入り、少し時間に余裕が出来ました。
が、心が付いてこなくて、その時間で何をしていいのやら・・・(´。`)
まとめも兼ねて、思うことつらつらと。





この家に引っ越して、ナチュラルクリーニングに手を出しました。
もともとあまり洗剤を使わず、水(お湯)だけで拭く・・・なんて掃除が多かったので、
すんなり取り込めたような。。。(↑ こんなの掃除じゃない!?)
最初に買ったのが無くなったので、ついついコストコにてこんなのを。

重曹

使い切れるの?私(^_^;)。





昨年スキーデビューした息子。
今年も楽しそうに滑っていたので、週末はたびたびスキーに行くようになりました。
と言っても、高速が近くにない、不便なところに住んでいる私。
かろうじて東名ならそこそこの距離にありますが・・・
(中央や関越などは、乗るまでに1時間ぐらいかかります。)
東名で行かれるスキー場、どこかありますか?





お気に入りだったこのお箸。

   

(左が「小」、右が「大」です。)
子ども用も持っていたのですが、いつの間にか無くなった!!(>_<)
恐らく、お友達と集まったときに、割り箸と間違われて捨てられたのだと思います。
2膳あったのに、ショック・・・



(↑ 無くなった箸(子ども用18cm))


もう一度買い直す勇気はないので、違う箸にしよう。
割り箸に間違われない箸で、それなりにかっこいいもの(笑)。
探さなくちゃ~。





お箸もそうですが、夫の友人への出産祝い(3件!)など、
最近になって急に買うものが出てきた我が家。
楽天買い回りを待っているのですが、待っているときに限ってなかなか始まりませんね~。





そんなつぶやきの毎日でした。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No Title

最近、PCの調子が悪くてケータイから拝見していたのですが...
デザインが変わったのですね?
年が変わったからかな?
私も最近、トップの画像を変えたので
同じ気分だったのかな~なんてうれしくなりました。

お箸は残念!
割り箸と間違われるって。。(泣)
でも、そういうお箸が意外に使いやすかったりするよね。

コストコのこれ、密かに気になっていました。
掃除のし甲斐があるね(笑)

No Title

>epineさん♪
そうですそうです、年が変わったので変えてみました。
季節によって変えたいなぁなんて思っていますが、実際は気分によってかな・・・

お箸、多分息子のお友達かお友達のママが、気を利かせてやってくれたのだと思いますが。。。
つるつるしていますが、色合い的には間違ってもおかしくないですよね(泣)。

重曹、頑張って掃除します!!
epineさんもぜひ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
