リサーチ
Simple life? 手帳2011

スポンサーサイト


手帳2011

寒い~!!
会社は事情があって暖房が使えないので、とにかく寒い。
狭い部屋なので、午後にはPC等の熱でほのかに温かくなりますが、
連休明けなんかは部屋自体がかなり冷えているのか、全然温かくなりません。
靴下重ね履き&腹巻で過ごしていますが、
ブランケットや手袋を足したいぐらいです!!(^_^;)





さてさて、カレンダーに続き、今年の手帳を。


昨年はまずQuo VadisのTime&Lifeを使っていましたが、
色々全部書きたいと思うと小さくて。。。
綴じがリング式なので、書くときに邪魔なのも気になって、
早々に挫折してしまいました。もったいない・・・(>_<)








で、途中から使っていたのが、糸井重里さんのほぼ日手帳
1日1ページなので分厚い手帳になりますが、何でも書き込めるのは便利!!
仕事もプライベートも、夫のことも子どものことも何でも書きます。
予定を書くと言うより、結果&ToDoを書くのかな。
(予定は変更が多いので、デジタル派です。)
□ ○○の書類提出 なんて書くときもあれば、
□ トイレ掃除 なんて書くこともあります(^_^;)。
blogでのトピックスを書いてみたり、ほんっと何でも書いちゃう。
そしてそれがまた不思議と楽しい手帳です。

ほぼ日-1



と言っても、もちろんこんな真っ白ページもありますよ♪

ほぼ日-2






会社でも、今年から仲間が出来ました。
持ってるだけで楽しくなる手帳。おすすめです!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは~

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いしまーす!!

この手帳も…
毎年気になるんですよねー

私もガンガン書き込みたい人なので(笑)

今年も手帳を買う時期がきたら
また、この話題をお願いします(笑)

また例年通りモレスキンを買ってしまいそうだから(^_^;

No Title

>epineさん♪
こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お話ししたいことがあったんですよ~!!
(近々そちらにコメントしますd(^-^)ネ!)

モレスキン、かっこいいですよね~。
私には格好良すぎな気がする&重そうと思って敬遠しちゃってますが。
ほぼ日手帳はかなりカジュアルな感じなので、
epineさんにはモレスキンの方が絶対似合うと思います!
もちろんほぼ日もいい手帳だと思いますが、
epineさんのイメージだったら絶対モレスキン(笑)!!
たおやかで、新のしっかりしたセンスのいい女性・・・
憧れです(o^^o)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
