リサーチ
Simple life? 階段下をパントリーに

スポンサーサイト


階段下をパントリーに

こんな不義理な私のblogに、いつもポチしてくださる方々。
本当にありがとうございます。
今は何かとバタバタしており、伺ったblogにコメントを残すのが厳しい日々ですが、
私もランキングポチだけは何とかしておりますので、どうかお許し下さいませ!!
出来るだけ時間を見付けて、またコメントさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
(こちらのblogへのコメントは、いつでも受付中です。
 お返事が遅くなるかもしれませんが、何かございましたら、
 いつでもコメントしてください☆)





さてさて、だいぶ前に出来上がっていた階段下の収納。
これまたとっくの昔にものを入れて、使用開始していました。
記事にするのが延び延びになってしまってすみません!!


1度に全てを写せないので、半分ずつ・・・

パントリー-1

右側は、薬類です。
一番上がマスク。
その下が外用薬(体温計や湿布、絆創膏など)。
その下2段が内服薬です。


薬、多いですよね。
我が家は漢方を使っているので(漢方じゃないのもあります)、
何かと増えていってしまうのです。
同じ風邪でも、夫用、私用、息子用とあったり(^_^;)。





右の下段はお米の買い置きです。
中央の上段はキッチンペーパーの買い置き、中段は食料で、
下段は飲み物・・・と言うか、お酒ですね(^_^;)。
写真でぽっかり空いている中央部分は、オーブントースターを入れています。
(撮影時は使用中だったので、キッチンに行っていました。)
キッチンに置きっぱなしだと場所をとるので、こちらに。
パンはあまり食べないので、これでも不便ではありません(^_^)。





左側は全面的に食料です。

パントリー-2

上段は軽いもの、下段は重いもの・・・
あ、サランラップなどの買い置きもこちらにありますね(下の方)。





中央(キッチンペーパーのあるところは)は奥行き30cmですが、
左右の棚は奥行き15cmなので、奥に入りすぎて取れない何てことはありません。
狭い階段下収納ですが、棚の奥行きがないので、中でも簡単に身動き取れます。


すごく使いやすい~なんて思っていたこの収納ですが、
最近どんどんものが増えていって・・・(^_^;)
スペースがあるとどんどん足してしまう夫(と私も~(笑))なので、
きちんと考えて買わなくちゃなぁ。


旧宅のマンションより狭くなったキッチンでしたが、
このパントリーのおかげで余裕が出来ました。
良かった・・・んだか、ぐちゃぐちゃになって悪かったんだか・・・










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No Title

すごい収納力ですね!
なんでも沢山収納できて羨ましいです♪(^-^)

移動するスペースもちゃんとあるので、
何がどこにあるのかも探しやすくて便利そう。
失せモノもなくなりそうですね(^-^)

うちにもこれくらいの収納が欲しいなぁ♪

No Title

>ノアさん♪
遅くなってしまってすみません!

そうですね~。
これがあるから何とか入っている感じです。
奥行きがないので、見渡せるのも便利です。
モノがあるのか無いのかすぐ分かりますし。
が、場所があるからいろいろ入れちゃうのかも!?なんて思うことも。
収納って難しいですね~。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
