リサーチ
Simple life? 湯たんぽ

スポンサーサイト


湯たんぽ

保育園のお仕事、順調に進んでいます☆
あの時は、私に疲れが溜まりすぎて、受け流しきれなかっただけかも。
人間の器量が問われますね~(^_^;)。





さてさて、昨日は雨で、とっても寒かった関東地方。
寝るときにエアコンを使うとのどが痛くなってしまうので、
そんな時は湯たんぽを使います。

湯たんぽ-2



ずっと欲しいと思いつつも、使ったのは今年が初めて!
とりあえず試しのつもりだったので、1つしかありません。
よって、我が家では争奪戦!
いつも敗れる夫は、いつも「寒い~」と言っています。
可哀想に。。。(鬼嫁)
もう1つ買ってあげようかな~?(良妻!?)





私はこちらで買いました。



レビューでカバーがもらえるので、お得かな。
このカバーは息子でもチクチクしないので、すごく良かったです☆
我が家のはチョコレートブラウンです。

湯たんぽ-1






この湯たんぽ、ゴム製ですが、ゴム臭さはほとんど感じないです。
(すごく近寄ればもちろん分かりますが。)
しかも、氷枕にもなるし、90度のお湯でも大丈夫だとか!!
沸騰してすぐのお湯が入れられたら楽なのですが、
そこまで贅沢言っちゃいけませんね。危ないですしね(^_^;)。


電気毛布みたいにどこもかしこも均等に温まるわけではありませんが、
足元からほわ~んと暖かいのってとっても気持ちいい!!
後は、これからの本番の冬に耐えられるかが気になるところです。
エアコンや電気ストーブ類無しで一冬超えられるかな?
暖かいマンションから引っ越してきて最初の冬。正念場です。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは~

湯たんぽって、
すごくココロ惹かれるのですが、未だに買えません…


何時間ぐらい保温(?)してくれるのかなぁ…

ぜーったいに水が漏れることはないのかなぁ…

と、考えて躊躇しちゃうのです。

でも氷枕にもなると聞いて
ちょっと前向きになったかも♪

No title

>epineさん♪
そうそう、私も一緒でした!!

冷えた体を温めるほどの威力は最初だけですね(^_^;)。
でもこちらも布団の中に入っているし、
湯たんぽが冷めると同時に布団が暖かくなるので、
夜中に寒いと思ったことはありません。
湯たんぽも暖かい布団の中にいるせいか、朝でもほのかに温かいですよ。

水漏れは今でも心配です~。
ゴムなので落としても平気ですが、寝ている間に踏んだら?とか(^_^;)。
キャップがはずれちゃったり???とかも考えますが、今のところ案外平気。

使ってみても心配は尽きませんが、それ以上にこの気持ちよさにまいっています☆
手放せませんよ~!! ぜひぜひ(^_-)

No title

湯たんぽっていいですよね♪
乾燥肌のわたしは小さい頃から愛用しています(^-^)
ほんのりだけどしっかりと暖かいところが大好きです。

ただ、何度も低温火傷を繰り返したので、
数年前からレンジでチンするタイプにしています。
ふつうはそんなに火傷しないもんなんですけどね笑

No title

>ノアさん♪
湯たんぽでも低温やけどになるんですね!
確かに、息子は途中で「あついからもういい」って言うのです。
暑いからだと思ったのですが、熱いからだったのかも。。。
気を付けてあげないとですね。

レンジで温めるものもあるのですね~。
それは便利で安全でいいかも☆
追加で買うのはそれにしようかなぁ・・・
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
