リサーチ
Simple life? Scatola Piccola

スポンサーサイト


Scatola Piccola

こんばんは(o^^o)


保育園関連でバタバタしていると書きましたが、
みんな忙しいのか、ちょっとイヤなことがありました。
希望していない役になった・・・何てことではなく、ある方の言動がね。。。


気にするようなことではないのだと思うのですが、
私も疲れていたので、グサッと。。。(>_<)
元々個人的に親しくしていた方ではないので、やっぱり色々ありますね。





で、そんな気分を一掃するために、
憧れのSanta Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)でお買い物~。


ずっと憧れつつも、入る勇気が持てなかったこのお店ですが、
ここのところ立て続けにこのお店のお話しを目にして、どうしても行きたくなったのです。
(そして、ショックと怒りがあったのでね(^_^;)。)





子連れでしたし、全くもっておしゃれじゃない私なので場違いな感じは否めませんでしたが、
それでもにこやかに(?)対応していただき、1つだけ買わせていただきました。
それがこれ。

ポプリ

Scatola Piccola(ポプリボックス・小)です。


いろいろな香りを嗅がせていただきましたが、一番気に入ったのがこれだったのです。
説明には「スパイシーで上品な独特の香り」とありましたが、まさにそう。
ずっと柑橘系の香り一辺倒だった私ですが、これにはころっとまいってしまいました。
あ~、幸せ~(o^^o)。





実はまだ封を切っていません。
もったいなくて(^_^;)。
箱から少し漏れてくる香りを楽しんでいます。←怪しい・・・(^_^;)


封を切るのは大掃除が終わってからかな~?(いつ?)
強く香るのは苦手なので、小分けして家の中に少しずつ置いて、
風に乗ってほのか~に香るのを楽しみたいと思います。





この香り、ウィルキンソンのジンジャーエールにどことなく似ている。。。
と思うのは私だけ?(^_^;)













参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんにちは。

卒園関連、うんうん、あるのあるの~!
私の時も、卒園の役員?みたいなことをやったのですが
「とにかく揉めないように!」と園長から念押しされたのを覚えています。
幸いわたしが担当したチームは、良い方ばかりだったので、滞り無くお仕事が進んだのですが
アチコチで勃発してましたよ(^^;
大人でも・・いろいろありますよね。気にしない、気にしない。

ポプリ、ジンジャーエールみたいな香りなのですか?
きっと甘すぎない、すてきな香りなんでしょうね。
こういうのをひとつ買うだけでも、すごく気分転換になりますよね。

↓無印の棚、書斎にピッタリです!
やっぱりkoroさんちはダークブラウンがよく似合うわ~♪
このディスプレイは、男の隠れ家!って感じですね。
うちの主人も好きそうです。

No title

何気ない一言が心に突き刺さってなかなか抜けない、
そういう事ってありますよね。

そんな時、心ない言葉を投げる側になるより、
傷つく側であるほうが人間的に出来てるんだ!
って思うようにしています。(それでも落ち込んじゃいますけどね笑)

ジンジャーエールみたいな香りのポプリ、初めてです♪
どんな香りなのか凄く気になります♪
きっと大人で落ち着きつつも甘い感じなんでしょうね♪

No title

>+acco+さん♪
+acco+さんのところでもあったんですか?
うちはこれからですね。怖い~!!
とりあえず、絶対一緒になりたくなかった人(↑この時の人とは別の人)
とは別の役になりました(笑)。

この時はとっても疲れが溜まっていたので、
私が受け流しきれなかっただけな気になってきました。
今となっては、軽く返答できる内容じゃん☆と思うほど(^_^;)。
自分自身の器量も問われますね。

ポプリ、フツーのジンジャーエールじゃなく、
このジンジャーエールの香りがする気がするのです。
スパイシーな香りが。
息子は賛同してくれましたが、怪しい。。。
夫は「え~???」と。。。
似てないのかなぁ。。。

うちは、リビングと和室はナチュラル、
それ以外にはダークブラウンの方が合う気がします。
なので、そう言っていただけると嬉しいです♪
夫は喜んでいるのかなぁ?反応が無い人なので(^_^;)。
息子は、視界から無くなったら、急に感心が失せました。
子どもってそんなものですよね(^_^;)。

No title

>ノアさん♪
「傷つく側であるほうが人間的に出来てるんだ! 」って、そうですね!!
でも私の場合、何も考えずに傷つけていることも多々ありそう。。。(^_^;)
そして今回のは、人間が小さくて受け流せなかっただけかも。。。(^_^;)
疲れも取れて元気になった今なら、大丈夫だったかもしれません。
こういうとき、私の器量も問われますね~。

このジンジャーエール、初めて飲んだときスパイシーさに驚いたのです。
このポプリもスパイシーなので、一緒に感じちゃったのかなぁ。
ちなみに、普通のジンジャーエールには似てませんよ~(^_-)
機会があったら一度嗅いでみてくださいね☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
