リサーチ
Simple life? 野菜かごの移動

スポンサーサイト


野菜かごの移動

年末が近づき、保育園関係が慌ただしくなってきました。
と言うのも、息子は今年年長さん。
来春で卒園なので、その準備があって。。。


保育園だからか、今までは基本的に親の出番はほぼありませんでしたが、
卒園(と言うか、謝恩会)関係は親がやらねばなりません。
分担して、始動して・・・


今、めちゃくちゃバッタバタしています。
分担された仕事次第では、これからもバタバタしますし、
仕事次第ではすっと楽になるかも(^_^;)。
blogに手が付けられないこともあるかもしれません。
そうなったらごめんなさい。。。





さてさて、キッチンで使っていた野菜かご。
活用しているし、ここにあったら便利だったのですが、
やっぱりどれだけ時間がたってもなじまない(>_<)
なんか雰囲気あってませんよね~?

野菜かご-1

(画像は使い回しです☆)





なので、泣く泣く和室に移動してもらいました。

野菜移動-1

台は、先日の無印良品円高還元セールで買ったコの字の家具
照明を付けているので色が全然分かりませんね~(-_-;)。
一応、コの字の家具は窓枠などの建具と、野菜かごは畳と色が合っているので、
和室だとしっくり来る気がします。自己満足ですが(^_^;)。





空いた場所はこんな感じで。

野菜移動-2

使っていない入れ物のフタをトレーにして(^_^;)、そこにポットと急須を。
奥には野田琺瑯のぬか漬け美人を。
中身は本当にぬか床ですよん。


キッチンブランチさんは送料が100円(1,500円以上買い物をすると)なので、愛用しています。







ちょ~っとだけすっきりしたキッチンと、
野菜かごを優しく受け止めてくれた和室のお話しでした☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)> 更新の力をプリーズ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんにちは。

いいですね、和室にカゴ!!

…確かに和室の方が似合っているかも(笑)

和室はカゴとか木とか、
やっぱり自然素材がぴったりきますよね~


キッチンも和室もスッキリしていて素晴らしいですよね。

ここ、来ると毎回焦る~(汗)

No title

同じカゴなのに、和室に持ち込むと
また雰囲気が全然変わりますね♪(^-^)
すごくしっくりきて素敵です。

ぬか床管理されてるなんて、主婦の鏡です!
わたしはあっという間にダメにする自信があります笑

No title

>epineさん♪
ね~、やっぱ和室ですよね~(^_^;)
正直、和室にあると取りに行くのがめんどくさい&忘れがちになるのですが、
ずっと違和感のある取り合わせだったので、やっとホッと出来ます(笑)。

えぇぇ。多分、写真のせいかと。
写っていないところは。。。ハハハハハ(^_^;)

epineさんのところに伺うと、私は癒されますよ~。
きちっとし過ぎていない、でもだらしなくない感じがいいですよね。
憧れです(o^^o)。

No title

>ノアさん♪
こんにちは!
ですよね、和室にあるとしっくり来ますよね。
どこでも使える~なんて思っていたカゴでしたが、
やっぱりいい場所ってのがあるのですね(^_^;)。

ぬか床、生協の簡単ぬか床(かき混ぜの手間いらず)なんです(^_^;)。
それでも何度も何度もダメにしているので、
ダメ主婦代表にならなれますよ~!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
