リサーチ
Simple life? やられた!

スポンサーサイト


やられた!

玄関のクリスマス化シリーズ中(後1回)ですが、
ようやく心が落ち着いてきたのでこちらを。





和室の障子。

障子-1

(見やすいように、少し露出補正かけています。)


見えますか?破かれました(>_<)。





犯人は息子。





家を購入したときに、これは手漉きの柔らか~い和紙だとか言われたので、
「ここは絶対触っちゃダメよ」と強く言い聞かせていました。
うちの息子はかなりのビビリなので、きちんと「ダメ」と言ったら割と聞いてくれます。
なので心配していなかったのですが・・・


(息子に)聞くところによると、何となく興味があって指を入れちゃったんだとか。
まぁねぇ、やってみたくなるわよね~。
予想外に柔らかく、あっと思う間に破れちゃったんでしょうね。
見たときはもう涙々でした(私が)が、仕方ない。
貼り替えの和紙を買えるようお金を貯めましょう。
いくらかかるんだろう~???





全体像はこんな感じ。

障子-2

柔らかく、陰影のある和紙なので、
障子を重ねていたら(障子を開いていたら)見付けにくいでしょうか。
閉めると分かっちゃいますけどね。





見るとまだちょっと悲しくなりますが、これも親なら誰でも経験することかな~?
(障子があれば。)





ちなみに気付いたのは、息子がセロテープを持って和室に向かったから。
和室で工作???と思って見ていたら、障子に向かったので、私も焦って向かいました。
セロテープを付けられる前で良かった~!!(笑)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

やられましたね~

うんうん
でも和室があれば、誰にもある

さらに子供がいれば(笑)

うちもやられたもの…。

でも息子くん、かわいい~!!
セロテープて…(笑)
そんな姿みたら許せちゃいますよね(^_^;)

No title

>epineさん♪
epineさんのお家もですか~?
やっぱりみんな通る道なのですね(泣)。

息子、必死に補修しようとしたのかな。
と考えると、笑っちゃいますね。。。
今後は何もしないことを祈ります~。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
