リサーチ
Simple life? 洗面所の収納・2



洗面所の収納・2

トール収納に続いて、洗面台下もついでにアップしま~す。
鏡裏は、お見せできるような状態じゃないので(他もひどいですが、さらにひどいので)、
今後いつか・・・ 多分・・・





左側は2段の引き出しになっています。
1段が深過ぎちゃうので、3段だったら良かったなぁなんて思いますが。。。


上はこんな。

洗面収納-1

黄色い袋の中は卓上の扇風機で、夏場は出していました。
手前のボックスはゴミ箱。
いつもはここにスーパー袋をかけていますが、さすがに公にするのはね(^_^;)。
それとドライヤーが入っています。





下段はひたすら買い置き!!

洗面収納-2

洗面所やお風呂で使う石けん類の買い置きです。
日用品の買い置きがこんなにあるなんて、絶対シンプルライフじゃないですよね~。
でも我が家は買い物に行けるのが1~2ヶ月後!とかになってしまうことも多いので、
こんなになってしまうのです。
(もちろん、何でも良いのならコンビニで買えますがね。)


いつでもそこそこ安いドラッグストアに行って、その時にまとめ買いしています。
ドラッグストアとかホームセンターとか、夫婦揃って大好きなので、
頻繁に行くと返って無駄な(?)買い物しちゃって散財だったり。。。
なので、とりあえず収納出来ているし、
うちではこれでちょうど良い買い出し具合かもしれません。
あまりおすすめできる方法じゃないかもしれませんが~(^_^;)。





右側は開き戸。

洗面収納-3

タブトラッグスの中身は、乾燥機にかけない洗濯物。
乾燥機にかけるものは毎日洗濯ですが、
そうでないものは(今の時期なら)週に1~2回かな。
溜まったらやります。


後は、台の上にタオル(下2枚がバスタオル、他はフェイスタオル)、
下に体重計と踏み台です。
タオル、色を揃えたいなぁと思って早何年?
いい加減実行したいです(^_^;)。





タブトラッグスの後ろの箱は、新聞屋さんに頂いた液体石けん(洗濯石けん)だったり、
タオル類の後ろにはこんな洗剤が置かれていたり(滅多に使わないものなので)。。。

洗面収納-4

シンプルとはほど遠いですが、使いにくくはないので何とかなっているかな。
「慣れ」かもしれませんね(^_^;)。。。





大した収納術でもないのに、こんなのを記事にしてしまっていいのでしょうか。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずぼらで片付けベタの自分にお悩みのあなたに・・

500人以上もの収納、片付けの悩みを解決してきた片付け収納メンタルセラピスト勝間まなみが、あなたの悩みを解消します。
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
