リサーチ
Simple life? 洗面所の収納・1

スポンサーサイト


洗面所の収納・1

無印良品の10%オフ、やっていますね。
何か買い物されましたか?
私は待ってた待ってた♪とばかり、大物(かな?)を買いました。
まだ組み立てていないので、早く組み立てた~い。
写真&アップまではいつたどり着けるかなぁ・・・(^_^;)





ところで、かなり前に「息子の洋服はどこに?」と聞かれたことを思い出しました。
突然ですが、今日はその記事を。





息子の服は、オンシーズンのものは全部洗面所です。
(オフシーズンのものは、箱に詰めて子供部屋に置いています。)


洗面所はこんな感じで、右に3段のトール収納、後は鏡裏と洗面台下に収納場所があります。
(画像は使い回しです。)

20100620-1.jpg






下着・洋服類はトール収納に。
上から、夫の部屋着、私の部屋着。
前後になっていて、奥にオフシーズンのものを入れています。

下着収納-1






中央は家族の下着を。
上から、私の、夫の(2段)、息子のです。

下着収納-2

私のと息子のはIKEAのボックスに入れていますが、何と廃盤に(>_<)。
これ気に入っていたのになぁ。


似ているのはこれです。

MÄLLAボックス


夫はこのボックスの手触りがどうもダメらしく、
引き出すときにこすれる感じはもっとダメと言うので、
1人だけ2段占領して、プラボックスを使っています。
これも前後になっていて、奥は滅多に使わない下着などを入れています。





そして一番下段が息子の洋服です。
無印のPPキャリーボックス(大)を3つ使って、引き出しのように使っています。
(これ、フタは要らないので、別売りだったら良かったなぁ(^_^;)。)

下着収納-3



一番上に、パジャマを。
すかすかなので、滅多に使わない真冬用の帽子などもつっこんであります。

下着収納-4



真ん中がよく着る服。
トップスとボトムス1列ずつです。
洋服の量、多いですか?少ないですか???

下着収納-5



そして下段に、セーターやパーカー、タートルなど、
気温によって使ったり使わなかったりする服を入れています。

下着収納-6





洗面所は湿気があるので、こういう収納がいいのかどうか分かりませんが、
我が家ではとても便利に使っています。


息子の服は、息子が1人でもしまったり出したり出来るところにありますし、
親もしょっちゅう出入りする場所なので、何かと面倒がありません。
(子供部屋に置いちゃうと、遠くて片付けが~になりそう・・・)


下着類は、お風呂上がりに「あ~!」ってことにならなくて、超楽ちん☆
家族分(ほとんど)全部ここにあるので、洗濯後の片付けも超楽ちん☆
たいそうな服や下着じゃないので、やっぱりこの便利さには変えられません。





見栄えも良くないし、たたみ方もテキトーですが、
とりあえずストレスフリーな我が家の洗面所・トール収納でした(o^^o)。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

すごすぎる!!

収納アドバイザーになれそうじゃないですか~!!

私、最近、収納の企画で雑誌に
掲載してもらったんだけど…

koroさんの収納術を拝見したら、
もう恥ずかしくて…(汗)

勉強させて頂きます!!←もう遅い(笑)

No title

>epineさん♪
えぇぇ!何をおっしゃいますやら。またまた~(^_^;)。

epineさん、雑誌に掲載されているのですか? 見た~い!!
あれ?blogでそんなこと書かれていましたっけ?
見逃したかな???
気になる気になる~。
epineさんなら絶対シックでかっこいい収納ですよね。
教えてくださ~い!!

No title

洗面所、収納たっぷりでうらやましいです~

そうそう 衣類は実は洗面所が一番いいと思います。
特に子どもはね~

無印のストッカーが測ったようにぴったりですね。
わたしも今回の10%OFFで、ストッカー買い足したんですよ。
koroさんのお買物報告も楽しみにしています(^^)

No title

>+acco+さん♪
収納たっぷりですか?
右のトール収納はたっぷりかもしれませんね~。
実は奥が深くて、使いにくいのですが(^_^;)。

ストッカー買われたのですね。
どこに使うのですか?
また楽しみにしています!!
私の買ったものは、多分来週あたりに・・・(>_<)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
