リサーチ
Simple life? 煮込みラーメン

スポンサーサイト


煮込みラーメン



Ripreさんで頂きました。
永谷園の煮込みラーメン。
一番人気のしょうゆ味と、今季限定発売のすき焼き風のセットです。

永谷園 煮込みラーメン


煮込みラーメン-1






これ、鍋の〆に使う麺が試せるのだと思って応募しました。
そしたら届いたのは煮込みラーメン。
あれ?鍋の〆じゃなく、鍋風のラーメンってことかな。


失敗したのか返って良かったのか分かりませんが、とりあえずトライ!
鍋の〆はいつもうどんかご飯だった我が家なので、
鍋+ラーメンには初挑戦です。
しかも、これは〆に入れるのではなく、最初から一緒に煮込む様子。
大丈夫なの???





鍋の具材はとにかく家にあったもの。
白菜・大根葉・にんじん・しいたけ・豚肉・・・だったかな。
肉・麺・具の順に鍋に入れ、添付のつゆの素を入れて一緒に煮込みました。
混ぜちゃったので、何だかおいしそうに見えません~(>_<)。

煮込みラーメン-2






すき焼き風の方を試したので、卵を付けていただきます。

煮込みラーメン-3



お味は・・・?





とってもおいしい!!
こういうのにありがちなイヤな感じがしません。
(最近のはみんなこんないいお味になっているのかな?)
すき焼き大好きな息子も、こういうのに懐疑的な夫も、これはおいしいと。


麺は残念ながらもちもちの完璧なゆで加減ではなく、少し柔らかくなってしまいましたが、
逆に考えるとこれだけ煮込んでこの程度までしか柔らかくなっていないのはすごいこと。
息子は〆にラーメンよりは一緒にラーメン派なので、これで良かったです。


すき焼きより色が薄いのはどうかなぁと思ったのですが、
きちんとすき焼きっぽさは残しながら、ラーメンに合う味になっていて驚きました。
(私は、本当のすき焼きにラーメンというのはちょっと。。。と思ってしまうので。)
毎日でもすき焼きを食べたがる息子。
親はくどいと思ってしまって敬遠していましたが、この程度だったら行けるかも!!
今季限定のようですし、今年はかなりお世話になっちゃいそうです。





そして翌朝は・・・
残りを卵でとじたものをご飯にかけて。。。と説明がありましたが、
うちは雑炊のように一緒に煮込んでみました。

煮込みラーメン-4

おいしそうに見えないのが残念ですが、これがまたおいしいのって。
夫も息子も、もちろん私も食が進む進む。


あったら便利だね、と言うものではなく、これを目指して買いに行こうと思えるものでした。
試してなかったら、うちでは多分買いません(合う合わないが激しい家族なので)。
試せて良かったです!
Ripreさん、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
