リサーチ
Simple life? クリスマスツリー

スポンサーサイト


クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを出しました。

ツリー-1

と言っても、既にだいぶ前の話ですが。。。
息子が待ちきれなくて、ハロウィンが終わってすぐぐらいに出していたので。


我が家のは、nakajoさんのウィンザースリムツリー180cmです。
ツリースカートは、サンタドレスの65cm。

   



マンション時代に買ったので、スリムタイプで背も高くありません。
ツリースカートも小さいのだし。
吹き抜けのリビングに置くって分かっていたら、普通の太さの、
背の高いものを買ったのになぁ。残念!!


って、nakajoさんの写真より我が家のはかなりすかすかですよね。
葉をもっときちんと広げなくちゃいけないのか~。
今年は飾りも付けちゃったので難しいですが、来年はもっと気合いを入れて広げます!!
頑張れ、自分!!(&夫・息子!!)





飾りは全て昨年までに買ったものです。
確か、西友とか100円ショップとかでちまちま購入したんじゃなかったかな。
IKEAで揃えると安いのにそれなりに見えるのに~なんて思いますが、
いつも出遅れちゃってます(T_T)。

ツリー-2

今年の飾り付けは、何と息子がほぼ全てやりました。
週末に一緒にやろうねと言っていたのに、私の母に保育園のお迎えを頼んだとき
(=息子と母は早くに家に着く)に、勝手に取り付けていました。
ど~しても待てなかったみたい・・・(-_-;)
母は危なくないか見守っていたぐらいで、ほとんど何もしていないと言っていました。


一応、ほとんどの飾りが赤・シルバー・ゴールドのどれかなので、
テキトーに付けても何となくそれなりに見えるかなぁ?
私としてはどれか一色で、シックにしてみたかったのに。
・・・子どもが小さいうちは無理って分かってますけど~(´。`)。





よく見ると、ミッキーだとかトナカイだとか、
クッキーだとかアイスだとかがぶら下がっています。

ツリー-3

所々に緑の紐がうにゃうにゃしていますが、電飾のケーブルです。
これも息子が嬉しそ~に付けています。


シックなクリスマスに憧れますが、今は息子を優先して、いっそハデに徹しようかな。
遠目から見ると飾り1つ1つが小さいことにも気付きました。(そんなことない?)
来年は大きい飾りを買い足しか!?
来年は屋外のイルミにも手を出したい気もするし、この時期はとっても危険です~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんばんは~

わ~!やっぱりツリー、いいですね~♪
見るとうちも飾りたくなってきちゃいます...

確かに吹き抜けにはもっと大きなのももちろん合うと思うけれど、
今のバランスもすっきりしていいかも!

この飾りつけがまた楽しいんですよね。
(あとの片付けはちょっとしんどいけど)笑

せっかくだから早めに出して愉しんで正解!だと思います^^

No title

>epineさん♪
こんにちは。
たしかに今のままだとすっきりしていますね。
これはこれでアリかも。。。

飾り付けは気分が盛り上がりますよね~。
早くから出して目一杯楽しめたらと思いましたが、
早くプレゼントが欲しくてうずうず(息子じゃなく私が(笑))。
今年は自分へのプレゼントを用意する予定なのです。
たぶん、epineさんのところで刺激されたあれ。。。の、
違う種類のものになると思います。
なんて、意味不明ですよね(^_^;)。

え~。
私のところで刺激された?
…なんだろう。

いいなぁ。(←ますます意味不明)笑

楽しみにしてようっと♪

ツリーの下にプレゼントたくさん並べて…。
やっぱりワクワクしますね。

No title

>epineさん♪
ふふふふふ。
おいしいものが出来るものです(笑)。
買えるかどうか分からないので、無事買えたら後日!

クリスマスは来客予定なので、その分も合わせたらプレゼントたくさんになりそうなのです。
なので、今からワクワクワクワク!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
