リサーチ
Simple life? 大掃除リスト

スポンサーサイト


大掃除リスト

今年も後1ヶ月半を切りましたね。
年々早く月日が過ぎる気がします。
歳取ったんだなぁ~(^_^;)


でも、歳と共に家のことに目が行くようになり、
きちんと生きていこうと思うようになったので、
歳を取るのも悪いことばかりじゃないですd(^-^)ネ!





ところで、年末と言えば・・・
大掃除ですね(-_-;)。
きちんと暮らしたいなんて言いながら、掃除は大の苦手。
(片付けるのは好きです☆)


こんな時は、他人の力を借りるべし。
と言うことで、かの有名な500円玉さんより、大掃除リストを借用させていただきました~!!





残念ながら、我が家のMacではきちんと表示されず、
恐る恐る使っちゃった会社のWinでは、プリンターの設定(1ページに印刷)が出来ず、
webを見ながら作り直した私。。。(^_^;)
エクセルは仕事で使っているので苦になりませんし、ついでに我が家用にカスタマイズ☆

大掃除リスト-1

自分で掃除の場所を考えなくてすむのは楽でした~(笑)
カスタマイズは、一気にやるのは厳しいなぁと思うところを分けたぐらいなので。。。
でも、500円玉さん、勝手に変えてしまってごめんなさい!!





カスタマイズとは言っても、これはきちんと☆

大掃除リスト-2

これがないと、「一緒に頑張る」感が無くなっちゃう!!
が、これを見た夫には「500円玉って何?」と言われることでしょう・・・
私のblogをきっと知ってはいますが、興味は無いようで何も言われたことがありません。
私も言いませんし、リンクさせていただいている方のことまでは絶対知らないだろうなぁ。
さてなんて答えましょう?(苦笑)





今年の大掃除。既に終わったのは、換気扇掃除だけ。
たまたまお手入れランプが付いたので、重い腰を上げてえいっと。
他はいつ出来るかなぁ・・・
我が家は全制覇は無理だと思いますが(既に諦め)、出来るだけ頑張ります。
500円玉さん、ありがとうございました~。





何だか最近いっぱいいっぱいになってしまいました。
あれもこれもやりたい、やらなきゃ・・・
気ばっかり焦って結局何も出来ません。
こんな時、どうしますか???
とにかく何も考えず、片っ端から・・・ですかね?(>_<)











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

きゃーーーー
リンクありがとうございます(*^^*)

最後の一文っ!!!
入れてくれたんだぁ~♪
すごいっ!
一緒にがんばろうねぇ~v-238

といいつつ・・・私もしたいこと盛りだくさんなのに、
気ばっかりあせって行動がまったく伴っておりません(T-T)

マイペースでそれなりに・・・がんばろうゼ(笑)

そろそろ

おはようございます♪

うちもそろそろ大掃除はじめなきゃ!!!
なんてちょっと焦ってきています。

そういえば、私も昨年「大掃除リスト」作りました!
全然制覇できませんでしたが・・・。^^;
今年は私もお借りしちゃおうかな?

去年は1年目だったのですごく張り切っていたのですが、
2年目の今年はなんだかとってもやる気が出ません!!!
片づけも苦手ですが、掃除はもっと苦手・・・

なんて言っていても仕方ないですね、頑張ります!!!

大掃除

大掃除って寒い季節だけに余計気持ちが乗りませんよね…(^^;
最近はベランダ掃除も寒さに負けてさぼりっぱなしです笑

今年は入居したばかりなので汚れも少ないし
気分的にも張り切れそうですが、
来年はきっと「もう面倒」とか言いだしそうで今から怖いです笑

わたしもKoroさんを見習って、もう少しやる気を出そうと思います!
頑張れ、自分!笑

No title

>500円玉さん♪
キャー!! ご挨拶前にコメントいただいちゃって。
って、何も言わずにリンク&カスタマイズしちゃってごめんなさ~い!!<(_ _)>

最後の一文は、そりゃもちろん(笑)。
ついついやらずに済まそうとする私の、抑制に。。。
でも、今年はまだきれいだから~なんて思っちゃったり。。。

色々焦りますが、500円玉さんも一緒なのですね~。嬉しい(^_^)。
マイペースでそれなりに頑張ります!!

No title

>unaさん♪
こんにちは。
unaさんも掃除苦手なのですね~。
私なんて1年目の今年から、「まぁまだそれほど汚れてないし~」なんて思っちゃってます(^_^;)。

私も既に全然制覇できない予定なのですが(おい!)、
ちらちら見るだけでやろうかという気になるような気が・・・
一緒にやるってのがポイントかもしれませんね。
私の場合、一緒に「やり終わった」気になってしまう危険性もありますが(´。`)。

No title

>ノアさん♪
いやぁ、私なんて、既に「絶対制覇無理!」なんて言っちゃってますし、
他の方が「終わった~」と言うので一緒にその気になっちゃいそうだし、
かなり危険です(笑)。

ノアさんのお家はまだまだキレイでしょうね~。
我が家もまだ1年目ですが、なぜかあちこちに汚れが。。。
最初の数ヶ月は頑張っていたのですけどね。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
