リサーチ
Simple life? チョコメロンパン

スポンサーサイト


チョコメロンパン




Ripreさんより、サンプリング体験に参加させていただきました。





今回は、ローソンで販売されるらしい、チョコメロンパン。
温めて食べるメロンパンだそうです。


メロンパン、いつもそのままで食べていました。
温めて食べるなんて全然知らな~いと思っていたのですが、
どうやら一部では有名だったみたいですね。





さてさて、今回発売されるメロンパンは、チョコメロンパンだそう。

IMG_6866.jpg

板チョコががっつり挟まっています。
この厚さのチョコをそのままがりがり食べるのはさすがになんなので、
これは当然温めて食べるでしょう・・・





で、これを家のレンジで30秒。

IMG_6892.jpg

とろ~っととろけるチョコメロンパンの出来上がり~。


早速頂きます。
とろっとしたチョコレート、おいしい~。





ですが、気になった点も3つほど。
まずは、メロンパンである必要があるのか?ってこと(笑)。
チョコの味が強すぎて、メロンパンの意義が感じられません。。。


続いて、甘すぎないか?ってこと。
きちんと甘いのが好きな私ですが、その分量は食べられません。
頑張っても1/4。
しかも・・・


これ、そのままでもかなりぼろぼろこぼれます。(これが気になった点の3つ目。)

IMG_6893.jpg

ましてや、一度温めて、それが冷めた後なんか、パン粉?ってほど。
なので、残りをまたいただくのは無理かなぁ。


と考えると、購入をためらっちゃいますね。
1人もしくは夫と2人では食べきれないので。





最近は微糖ブームなのか、きちんと甘いものって減った気がします。
その中で、きちんと甘いのはとっても嬉しい☆
温めたチョコなんて、ほんっとおいしかったですから。
なので、量を減らして欲しいなぁ。1/4サイズか、せめて1/2サイズに。
ローソンさん、ご検討お願いします!!





チョコメロンパン(温めて食べたいシリーズ)はこちら





Ripreさん、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
