リサーチ
Simple life? バランスチェア

スポンサーサイト


バランスチェア

我が息子、来春から小学生です。
となると、気になるのがランドセルと学習机。
うちも悩んで悩んで・・・


結局、学習机はまだ買っていません。
机が決まらないのではなく、椅子が決まらなくて!!





とにかく姿勢の悪い息子。
私も姿勢が悪いし、夫と息子はもしかしたら脊柱後湾症かも!?って感じの背中。
親のようになって欲しくないと、姿勢を何度も直すのですが、なかなか直らず(泣)。
保育園でも、姿勢が悪い子がいるな~と思ったら大抵ワガコです(-_-;)。





そんなワガコのために、せめて机と椅子だけはちゃんとしたものを~と思った母。
第一候補はこれ。

カリモク×ベネッセのコラボ学習机&椅子

だったのですが、うちのダイニングチェアはストッケ社のトリップトラップ。



なのに、きちんと足を付けることなく、だらしなく座っている息子(-_-;)。
足が付く椅子でもダメかも!?と考え直して。





それで急浮上したのが、昔っから気になっていたバランスチェア。

姿勢が良くなるバランスチェアといえば、北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア

評判はいいものの、すごくいいって言う人と、そうでない人の差が激しいのも特徴のようで。
合わない人の言い分としては、膝が痛い、これでも結局まっすぐ座らない、
長時間は座れない・・・などなど?


パッと気軽に買えるお値段でもないので、実物を見に行こうと探し回りましたが・・・


全然売っていないのですね。(探し方が悪いのかな(>_<)。)
何件も何件も探しましたが、全然見当たらなくて、挫折。。。





でも!!
モニプラさんで、バランスチェアのモニターがあると知り、早速入会。
そしてようやくモニター募集がかかったので、応募してみました。
倍率高いので、無謀な応募なのですが・・・(>_<)





バランスチェアだけでなく、他の椅子のことでも構いません。
こんな椅子(or机)がいいよ~などあったら、ぜひ教えてください!!
来春に間に合わせようと焦っているわけではありませんので(いいのがなかったら
買わない予定です)、先輩ママパパさん、知っていたらお願いします<(_ _)>。





☆座った瞬間姿勢がピン!のリボ社のバランスチェアは『きせかえバランスチェア』☆ ←参加中


念のため・・・
もしモニターさせていただけるのなら、張り地はベージュグレー、
カバーはスエードダークブラウンを希望します☆
個人的にはマラガのカバーがいいのですが、触り心地にうるさい息子なので。












参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

うちも・・・

こんにちは!
うちも家族全員姿勢があまりよくないんですよね~!
もうバレエ習わせたいぐらい!!!
なので、椅子は足を乗せるところが付いているのを選んだのですが、
机で勉強することが全くないのであまり関係ありませんでした。^^;

この椅子オシャレで良いですね。
北欧カバーいいな~♪
でもお値段がちょっとお高いですね。

モニプラ、当選1名なんですね。
倍率高い!!!
koroさん当たるといいですね♪

No title

こんにちは~

うちの娘、4年生にもなってまだデスクを持っていません(^^;
結局ダイニングでやっちゃうし、わたしもその方が目が届いて楽なので
ついつい延ばし延ばしにしていたら、もう4年生!
ここまで来たら、ほんとに必要~ってなるまで待ってみようかな(笑)

その時は、娘もバランスチェアが欲しいと言っています。
バレエをやっているのに、あまり姿勢が良くない娘なのです。
こんなかわいい色があるのですね!
ニトリにもやっすいのが売っていましたが、やっぱりモドキなのかしら・・

洗面所のフレーム、見ましたよ~!
ふたつ並んで飾られているやつですよね。
オソロ、嬉しいです(*~~*)

No title

>unaさん♪
unaさんのお家も姿勢悪いのですね~。
自分はともかく、子どもはこれからだから・・・と思っちゃいますよね。

うちはどこで勉強するのか分からないのですが(多分ダイニングでしょうけど)、
どこでしようとも、足が付くだけの椅子じゃダメっぽいのです。
ダイニングのトリップトラップチェア、足が付くのに全くきちんと座ってませんもの。。。(泣)

なので、食事も何もかもこのバランスチェアで~なんて思ったのですが、
このお値段。座ってみずに買うのは超冒険ですよね。
夫も自分で使ってみたいと言っていましたが、まぁ何と言っても1名枠ですから。。。
ハハハハハ。

No title

>+acco+さん♪
こんばんは~。
ダイニングの椅子できちんとした姿勢になりますか?
うちはきちんと足の付くトリップトラップだというのに、全然で。。。
バランスチェアがあれば、ダイニングテーブルでも学習机でも
きちんと出来るかなぁと期待しているのです。

机は、我が家も出来れば本当に必要になるまで待ちたいところ。
なのですが、私が家にいる時間が短いので、食事の準備と息子の勉強と、
多分ダイニングを使う時間が重なっちゃうと思うのですよね。
そこが悩ましいところです。

ニトリにもモドキ!?が売っているのですね。
いつか見に行って見ま~す。
娘ちゃんがバランスチェアが欲しいと言うのは、座ったことがあるからなのですか???
本人が欲しいと言っていたらきちんと使ってくれそうですよね。

フレーム、ご覧頂いてありがとうございました!
そうですそうです、2つ並んでいるものです。
(中身は見えてないですよね。すみません!)
多分10年近く前に買ったんだと思いますが、いまだに好きだなぁと思うフレームです。
オソロで嬉しいです☆

こんにちは。

来春、ご入学なのですね~

悩みますよね、机や椅子…
CMに踊らされたり(笑)

でも結局我が家も買わないままでしたよ。

実際に通ってみないと、モノの量とか把握できないし…。

accoさん同様、うちも基本はダイニングで。

椅子について思うのは、
これはうちの場合、ですが…

足がつくのも大事だけれど
テーブルとの高さが大きいかなて思ってます。

あと、スツールなど後ろに背もたれがないと姿勢に気をつけていた気がします。
それを体が覚えるとまっすぐにしているほうが自然みたいで…

お陰様でうちの子たち、
姿勢は!良いと誉められます。

参考にしてみてくださいね。




No title

>epineさん♪
こんにちは。遅くなってごめんなさい!!

うちも机は極力後回しにしたいのですよ~。
まずは椅子、そして、買わなければならないなら机を考えようと思っています。

テーブルとの高さ、ですね。
どの程度だといいのかな・・・
色々やってみなきゃですね。

スツールなら何とか家にもあるかも!!
背もたれがない方が、確かに気を付けそうですね。
早速やってみます!!
アドバイス色々ありがとうございました~<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
