リサーチ
Simple life? プレゼント

スポンサーサイト


プレゼント

先日。。。と言ってももうだいぶ前ですが、夫の誕生日がありました。
その時のプレゼントがこちら。

BDP-1.jpg

何でしょう!?
って、箱をよく見れば分かりますが。















YAMAHAのホームシアターシステム(?)、YHT-S400です。
近所の電気屋さんでは、粘って粘っても5万円ぐらいでしたが、楽天ではこの価格。
しかも、夕方ポチッとしたら翌日に届きました。早っっっっっ!!





組み立ててセットしてみると、こんな感じに。

BDP-2.jpg

アンプを置く場所がないので(このテレビ台、本当はリビングテーブルなので、
こういうのを置くように出来ていないのです)、横に転がっています。


設置は超簡単。ド素人の私達夫婦でも出来ました。
Air Macともつないであるので、PCに入れたCDを、
無線でこのスピーカーから聞くことが出来ます。
夫はiPod派ではなく(持ってはいますが)CD派なので、私のオーディオを使うことが
出来なかったのですが、これでようやく聞けるようになって満足そうでした。
(書斎にはオーディオがありますので、CD可なのですが、1階(リビングダイニング)には
 無かったのです。音楽好きの夫にはそれが辛かったようで・・・)





肝心の音は、と言うと、やっぱりいいです。
音の違いが分からない人ではありますが(^_^;)、
テレビからの音と違うことぐらいは分かりました。
良く聞こえるし、迫力があります!!
残念ながら、後ろから聞こえてくるような本格的なホームシアターを思ってしまうと、
そこまでは無理ですがね。。。





これ、最初はYSP-2200と迷ったのです。



が、YSPの方は、壁に音を反射させて周りから聞こえるような音を作るらしく、
我が家は壁がないので、そちらは諦めました。
(他の部屋(和室やダイニングなど)とくっついているタイプのリビングなので、
 壁がないのです。
 壁があっても窓もあるので、カーテンが。カーテンだと反射が弱いようです。)
YSPの方が高いですしね(^_^;)。





何はともあれ、いい音に満足のkoro夫婦です。
プレゼントが喜んでもらえて良かった~(o^^o)。



が・・・
先月のクレジット明細を見て呆然。
いつもより30万円ぐらい高いんですけど???
(我が家はほとんどをクレジット払いにして、ポイント(マイル)を溜めています。
 ザ・陸マイラー(o^^o)。)


よく見ると、洗濯機(約15万円)、私のオーディオ(約5万円)、
このオーディオ(約5万円)、息子のランドセル(約5万円)が原因でした。
きちんと予算立てしてあったとは言え、一気に来ると驚きますね(^_^;)。











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんばんは!

ご主人様、幸せですね~
お誕生日にこんなステキなプレゼントなんて。

やっぱり音、いいんですね!
うちの夫も欲しいみたい。
男性ってオーディオとか機械モノ、好きですよね。
私も嫌いではないけれど、インテリア的にはあんまり欲しくなくて
欲しがっても聞こえない振りしています(笑)


それにしても、請求額にびっくり~!

No title

>epineさん♪

こんにちは!

でしょでしょ。夫は幸せですよね~。
私の誕生日には、これ以上のモノをねだられるかもしれませんが・・・(笑)

音はごくフツーにいいですよ。
ホームシアターの迫力満点の音とは別物ですが。
前から聞こえるだけという中では、かなりいいんじゃないでしょうか。

うちの夫は機械モノには興味なく、オーディオのみなのです。
そして私が機械モノが好きで(笑)。
なので買っちゃいました。
が、請求額見ていると、オーディオはどちらかで良かったなぁと思いますよね。
洗濯機は壊れたし、ランドセルは買わないわけにいかなかったで、仕方ないのですが。。。

ふふふ。確かにepineさんのお家には機械モノが合わなそう。
穏やか~で優しげな空気感ですものね。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
