リサーチ
Simple life? その後のサンセベリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のサンセベリア

8月に植え替えたサンセベリア。
かろうじて、成長しています。

サンセ後-1

(相変わらずまっすぐ立たないの(>_<)。)





よ~く見ると、ダメになってしまったのと、新しく出たのとあります。

サンセ後-2

右の矢印が、ダメになってしまって黄色く変色しているもの。
左の矢印のが、新しく出てきた芽(葉)です。
黄色くなってしまったのはこれから取り除きます。


他の鉢もこんな感じで、一応全滅はせずに、何とか成長し続けてくれました。
植え替え後1ヶ月は水をやらないと聞いていたので、その通りにし、
2ヶ月たった今までで、水やりは1~2回のみ。
それでもぐんぐん育ってくれるサンセベリアちゃん、長く生きてね~(o^^o)。
そして出来れば・・・ まっすぐ育ってくださ~い!!(T_T)


(念のため、冬は水やり厳禁だそうですよ。)










参加しています♪<(_ _)> サンセベリア?サンスベリア?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

植物・・・

こんばんは!
植物ってなかなか難しいですよね。
koroさんちのサンセベリアはちゃんと成長しているようでいいですね!

観葉植物、うちも欲しいのですがなかなか気に入ったものが見つかりません。^^;
今は小さいワイヤープランツをおいてあるのですが、なんだか葉っぱがぽろぽろ落ちてきちゃって・・・
たまには日光に当ててあげないとダメですね。
それにしても、丈夫だといわれているワイヤープランツを枯らしかけるって・・・どんだけ~!って感じですよね。^^;

NoTitle

サンセベリア、私も前の社宅で育てていたんですが半分枯れてしまいました(><)
でも空気を綺麗にしてくれるしあるとホッとしますよね♪

↓の記事の鍋敷きとダーラナホース、私も欲しい物リストに入ってます(*´∇`*)
ダーラナホースは小さいのにいいお値段がするのでいつまでたっても後回しになってしまってます(><)

NoTitle

>unaさん♪
私も植物苦手なんです。すぐだめにしちゃって。
サボテンも枯らしましたから~。
これだけは、何とか順調に成長してくれるので、不思議です。
曲がってますけどね(汗)。

unaさんも、相性のいい植物が見つかるといいですね~。

NoTitle

>コロさん♪
植物枯らす専門の私でしたが、これだけは何とか・・・
縁とか運とかですが、他にも愛称のいいのがあればいいなぁ。
グリーンがあるとほっとしますよね。

そうそう、ダーラナホース高いんですよね~。
本当は家族分3つ欲しかったのですが、断念しました。
その分温かみのある白木で、いい雰囲気ですよ~☆
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。