リサーチ
Simple life? バスマット

スポンサーサイト


バスマット

夫と私のバスマットを巡る戦いに、ようやく終止符が打たれました(大げさ)。





結婚して最初に使っていたのは、
スーパーなどで売っていた乾きやすい~とかのものだった気がします。
が、乾きがイマイチだったので、しばらくして挫折。


次はリネンに凝っていた頃なので、バスマットもリネンに。



Fogのリネンのバスマット。
乾きやすく、裏に滑り止めなどの加工もないので、洗濯も楽。
私はお気に入りでしたが、他のものに比べて薄いのが気になる夫。
ある程度ふかふかのマットで拭きたかったようです。
それでも私が愛用していたため、かなりの年月使いました(鬼嫁!)。
そして、あまりに薄くなったので、次に。







ふかふかのリネン・・・でしたが、毛が抜ける抜ける!!
何度洗濯しても、掃除機をかけるとかなりの量が抜け、濡れた足にもからみつく始末。
もっともっと洗えば良かったのかもしれませんが、あっさり挫折。





そして今の家に引っ越した際、オープンハウスで使用していたバスマットを頂いたのですが、
これがものの見事に全く水を吸わなくて(>_<)。
セットのフェイスタオル、バスタオルも同様で、なぜ???と首をかしげたものです。
(どこのものかは不明。タグを見ても、私には分かりませんでした。)





次はどれにしようか・・・と迷うこと数ヶ月。
使っていないバスタオルで代用するも、夫は嫌がるのです。
(違う用途で使うというのが気になる頭のかたい男です(-_-;)。
 バスタオルの代わりにフェイスタオルで体を拭くのも嫌がったのですが、
 諸々の都合上、強制的にフェイスタオルにしてもらいました(鬼嫁×2)。
 なので、バスマットぐらいは、夫のいいようにしないと・・・(^_^;)。)


ちまたで聞くところによると、こんなの ↓ がいいとか?

   

でも裏の滑り止めのせいで、乾燥機にかけられないのよね~。
洗濯めんどくさいな~なんて・・・(^_^;)





そんなとき、hanauta Lifeのmaimaiさんのblogで、
滑り止めのないバスマットを知り、早速購入。


MARKS&WEBのオーガニックコットンバスマット
敷くとこんな感じです(よれてますが(^_^;)。

バスマット-1



しっかりした厚みがあります。
裏はこんな感じで、表と一緒。滑り止めはありません。

バスマット-2



今まで毎日のように乾燥機に入れていますが、全くへたれる気配がありません。
毎日毎日気持ちよく使えています。
夫からも合格点をもらいました(o^^o)。
(私としてはもう少し大きい方が良い気もしますが、まぁいいです。
 私だけ、バスタオルを敷いちゃうこともありますしね。)





バスマット。どれぐらいの頻度で洗うものなのでしょうか?
うちは、洗面所に干しておくところがないので、何となく毎日洗い始めました。
前の家では、お風呂のドアに引っかけるところがあったので、そこにかけていました。
が、やっぱりきちんと乾燥させたものとは足触りが違いますね。
汚いとか気持ち悪いとかは気になりませんが、
足が気持ちいいので、毎日洗濯乾燥が続いています。
毎日洗濯したい方にはこれ、おすすめです!










参加しています♪<(_ _)> やっと夫婦円満です(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

NoTitle

初めまして!いつも読み逃げさせていただいていました^^ 素敵なおうちですよねー。リビングなんてすごくモダンで美しいです。我が家は新築して3年が経過しました。素敵ブロガ-さんのお宅を拝見しては、ため息ばかり。今家を建てるなら、全く違う家を建てていると思います!!(笑)
バスマット、とてもよさそうですね~♪ 我が家はお風呂上がりにバスタオルを使いません。毎日、家族の人数分(4)を洗濯して干す場所を取られることを考えると、たこ足にかけられるのでスポーツタオルで十分と思って…。なので、内祝いなどでバスタオルをいただくと、半分に折ってミシンをかけてバスマットに変身させます。インテリアブロガ-さんは許せないでしょうけど^^; そして全員がお風呂から出たらそのままソックスを洗う感覚で、毎日の洗濯物と一緒に洗濯します!キッチンマットやトイレマットはマット類のみをまとめて週末に洗濯です。(ちなみにシーツや枕カバーも週末に洗濯です) 友だちに、バスマットやバスタオルは綺麗な体を拭いているのだから毎日洗濯しないって言う子や、毎日洗濯はするけれども、バスタオルを家族で使いまわしているという子もいました(+_+) 色んな考えの人がいますよね~~~。

NoTitle

>ぴょん助さん♪
はじめまして!! コメントすっごく嬉しいです(o^^o)。

我が家・・・
家具付き建売だったので、最初はかっこいい感じでしたね。
それが、私物が入ってくるとかなりグレードダウン(泣)。
どうも、とてつもなくセンスがないようです(^_^;)。

今の家が建てたい感じの家だったはずなのですが、
私も、今立て直すならかなり違った家になると思います。
3度建てないと・・・は本当なのかも!?

ぴょん助さんのタオルの使い方、私の理想です!!
うちの夫も、バスタオルがきちんと縫ってあれば、
バスマットと認識してくれたのかしら。
私はズボラーなので、そのまま2つに折ってバスマットにしていました(^_^;)。
(↑この方が、インテリアブロガーさんには言えないですね!!)

マット類もタオルも、洗濯の仕方はまちまちなのですね。
ほんと、いろいろな考えの人がいるんですね~!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
