リサーチ
Simple life? お風呂のおもちゃの収納

スポンサーサイト


お風呂のおもちゃの収納

急に寒くなりましたね~。
私のところは、またこれから雨続きのようです。
保育園のお迎えがえっらく大変なので、勘弁して欲しい~(>_<)





さて、揺れるから何も置かないと言っていた洗濯機の上ですが、
最近は昨日のバスマットと、もう1つだけ置くようになりました。
どちらも、落ちてもものも床も壊れる心配がないので。
今のところ、毎日場所は動いていますが、かろうじて落ちてはいません。


そのもう1つとはこれ。かごです。
(バスマットは洗濯中なので、写っていません(^_^)。)

ウルトラマン-1






何が入っているのでしょう?
これは・・・?

ウルトラマン-2






じゃ~ん!!

ウルトラマン-3

タイトルにありますが、お風呂用のおもちゃです。


でっかいウルトラマンは、水鉄砲。
小さいのは塩ビの指人形で、これをお風呂のフチに並べて、水鉄砲で倒して遊んでいます。
(が、最近ブームが去ったようで、遊んだり遊ばなかったり。)


こういうのって、どこに収納していますか?
メッシュのバッグにでも入れて、お風呂の中に置きっぱなしにしようかとも思ったのですが、
すると息子が入らないとき(夫や私だけが入るとき)にも水がかかって、
逆にかびちゃいそうでやめてみました。


今は、お風呂から出るときに一緒に持って出て、洗面所にタオルを敷いてその上で一晩乾かし、
大体乾いた翌朝(か、気が向いたとき(^_^;) にリネンにくるんでしまいます。
この収納がいいのか悪いのか分かりませんが、
とりあえずあのごちゃごちゃした赤色が見えなくなったので、ホッとした母でした(^_^;)。










参加しています♪<(_ _)> クリックすると、別ページが開きます。ステキなblog満載です☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

おはようございます^^

かわいいカゴですね。
小さいウルトラマンもかわいいけど、やっぱりインテリア的には見せたくないですよね。^^;
うちは今はお風呂のおもちゃを持ち込むことはありませんが、
旧居ではよくかびさせていました。(ーー;
もともと換気があまりよくないお風呂だったとはいえ、やはり入れっぱなしはダメですよね・・・。

縁に並べたウルトラマンを水鉄砲でうつ遊び・・・ちょっと面白そう。
うちの娘だったら、絶対にはまると思います!!!

NoTitle

こんにちは~。
やっぱりかびますよね?
旧居ではポスターを貼っていたのですが、
引っ越すときに剥がしたらかなり・・・で(^_^;)。
今の家では貼らないことを決意しました(笑)。
おもちゃも、外に出すことにして正解だったのかしら。

ウルトラマン、なかなかおもしろいですよ。
大人もつい向きになってやってしまいます。
水が色々飛んで、掃除が~と思いますけどね(-_-;)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
