リサーチ
Simple life? 野菜や果物の収納!?

スポンサーサイト


野菜や果物の収納!?

我が家の食料の調達は、いつも1度にたくさん!!
農園で野菜を採ってきたり、実家から果物が送られてきたり、コストコで買ったり。
何もなくても、基本的には週に1回の生協だけで毎日のご飯をまかなっているので、
生協の日には冷蔵庫いっぱいになります。


今までは、冷蔵庫に押し込んだり、暗いベランダ(マンションのサブベランダ)
に放置したり、何とかやっていましたが、どうも勝手が悪い。
そこで、これぞ見せる収納に!!(なってないか?)





まず、野菜は野菜かごに。(画像は使い回しで~す(^_^;)

野菜かご-1

今はじゃがいもだけですが、そのうち白菜や大根等々大物が入る予定。





徳島に行ったときに大量に頂いたすだち。

果物

大きなスーパー袋2袋にどーんとありましたが、ここまで減りました。
減ってくるとかわいい感じ?(笑)
すだちが無くなったら、容器に少~しだけ水を張って、ほうれん草を入れてみたいなぁ。
グリーンがきれいでしょうね(o^^o)。
容器はIKEAのPS BRUNNです。





そして果物はワイヤーのカゴに。

ワイヤートレー-1

だいぶ涼しくなったので、冷蔵庫で冷やさないでも十分おいしく頂けます。
こんなに果物があるのは数日だけで、すぐにお腹の中ですが~(^_^;)。





で、果物がないときは、こんな風に飾っておくことも。

ワイヤートレー-2

このボールは、これまたIKEA。
TORKAという、デコレーションボールセットです。
トレーはこちら。L(左)とS(右)です。Lは今売り切れみたいですね。

   





そして、この2つを同時に並べるとこうなります。

IMG_6703.jpg

お供えか!?(>_<)


やっぱり1つがいいですね。

ワイヤートレー-4

(少し前に撮った写真なので、まだハロウィンになってま~す。)


こうやって家中の至る所に食べ物がある我が家。
食い意地が張っている証拠かしら~?(;´_`;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)> このところ、順調に落ちています・・・(>_<)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

おはようございます♪

野菜収納、すごくスッキリで良いですね。
こういうカゴなら見せていても全然大丈夫ですよね。

IKEAのグッズもどれもすてき。
今度IKEA行ったときにきっと探しちゃうと思います。^^

フルーツが素敵なインテリアになっていますよね。
いいな~、憧れちゃいます!!!
うちなんて、みかんが網に入ったまま放置されています(笑)

koroさんって本当にセンスが良いですよね。
私はIKEAに行っても、何買ってよいか分からずいつもへんなものばかり買ってしまいます。^^;

No title

>unaさん♪
えぇぇ!私のセンス、めちゃくちゃですよ~(>_<)。
どんどんすっきりしていくunaさんのお家こそ、見習わせてもらいたいです。

IKEAのグッズ、ぜひ見てみてくださいね~。
色の付いた物はまだとても手が出せませんが(センスが・・・)、
この程度なら何とでもなじむので、センスよく見えちゃうのかも(^_^;)。

フルーツは、出しておかないと、食後に忘れるのです。
食前に「これを~」と思っていてもね。。。
この見せる収納は、食べ忘れ防止の苦肉の策とも言います(´。`)。

No title

こんばんは!お邪魔します。

コメント、ありがとうございました!嬉しかったです。

ところで、このすだちの入ったガラスのベース? バケツ?

我が家とお揃いですね!
玄関でキャンドルと組み合わせていたのですが、気付かれましたか?

私がじっくり見すぎなのかな(笑)

すっきりしていてシンプルで...羨ましいです、ほんとに。

No title

いつも楽しく拝見しています(^-^)

IKEAのデコレーションボール、わたしも先日購入しました♪
どこに飾るか決めていないんですが、気にいってしまって…笑

トレーとの組み合わせがとても素敵です(^-^)
我が家でも早く飾りたい!という気持ちが高まりました!

No title

>epineさん♪
こんにちは~。

えっ、一緒???と思ってもう一度拝見したら・・・
本当だ~、一緒です。

が、epineさんのがすごく暖かみがあって、すっごく雰囲気が良くて。。。
全然一緒のものに見えない・・・(-_-;)

やっぱりepineさんのものの見せ方、
すごく好きだな~とうっとりしちゃいました(o^^o)。

No title

>ノアさん♪
はじめまして~!!
いつもご覧いただいていたのですね。
すっごくすっごく嬉しいです(o^^o)。

デコレーションボール、一緒なのですね☆
ノアさんのblog(お家)、ちらっと拝見しましたが、すごくシックでステキ~!!
どんな飾り方をされるのか、とっても気になります。
我が家のようにお供えになりませんように・・・(笑)

後ほどそちらに伺いま~す(o^^o)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
