リサーチ
Simple life? キッチンにグリーンをプラス&進む道?

スポンサーサイト


キッチンにグリーンをプラス&進む道?

入居時にかなりものを絞ったので、今はひたすら足しています。
足しすぎるとごちゃごちゃだし、何もないと殺風景だし、その間がとっても難し~(>_<)。





難しい難しいと言っているだけでは何なので、とりあえず色々足してみます。
今日はグリーンを。見えますか?(^_^;)

グリーン-1






換気扇の上に、家に付いてきたフェイクグリーンを乗せてみました。

グリーン-2

(料理準備中だったので、蒸籠は許して~(^_^;)。
 電気ポットは、先日実家のが壊れたとのことでもらわれていきました。
 すっきり~。今は毎朝なべで沸かして、サーモスのポットに入れています。
 うちのはこれ。

 

 やかんはもっていません。)





ずっとずっとキッチンにグリーンを置きたかったのですが、衛生上土はちょっと・・・
水耕栽培もちょっと怪しい。
何と言っても、何でもいじくり倒す(そしてこぼす)息子がいるのでね。


とか考えていたら、フェイクしか残りませんでした。
(何かいいのがあったら教えてくださ~い!)





このフェイクグリーン、それほど良く出来たものではないです。
見て分かる人もいるだろうし、触ったら絶対分かる。
なので、少しでも遠目に・・・(笑)
でもここに置くにはちょっと大きすぎたかなぁ~(^_^;)


ここにグリーンがあると、視線が上に行くのでなんか良い感じです。
油汚れが心配ですが、以前掃除したときに大して汚れないと分かったので、大丈夫かと。
ポトスのようなものを、容器無しで這わせてみようかなぁ?
色々考えるのが楽しいです☆





色々考えると言えば・・・


建売で、優等生っぽく整った家だった我が家。
モノが入ってかなりグレードダウンしましたが(^_^;)、
まだまだ堅いイメージ(じゃないですか?)。
遊び心が欲しいところです。


手軽なのは、ポスターやファブリックパネル?

      



「台」が無いので、壁に取り付けたり、チェストやシェルフを買ってみる?

      



こんなのも付けてみたいし、





実は、壁をペイントしたい!との野望も。
まぁ、そんなの出来る腕がないので、いつまでも指くわえて羨ましがってるだけですが。


照明を工夫してみたり、モビールなどで飾りつけたりもステキですよね。
私はモビールダメなので、他の方のを見て満足しています。
(視界に揺れているモノがあると目が疲れちゃうのです。
 そして、酔うので・・・(>_<)





何も出ていない、あまりに殺風景な家を、「ちょっと」飾りたいはずだったのに、
どんどんどんどん大事(おおごと)になって行っちゃってます。
誰か止めて~!!(笑)










参加しています♪<(_ _)> 暴走してます・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

こんばんは♪

すごく素敵なキッチンですね~!
こういうキッチン憧れちゃいます。
それに料理中なのに、何でそんなにすっきり!!!
うちは料理中は本当にグチャグチャになるので、
とてもブログにUPできません。^^;

グリーンも、写真だと全然フェイクに見えませんよ♪
ワンポイントで素敵だと思います。

今ぐらいスッキリしたのも私は好きですけど、
ファブリックパネルとかも合いそうですね。

壁を塗るのも勇気がいりますが、やってみたら素敵かも♪
ちょっとぐらいムラがあってもそれがまたいい味になりそうだし。
・・・って、新築ではなかなかそこまでの勇気わきませんよね。^^;

koroさんちのインテリア、これからどうなっていくのか楽しみ♪

NoTitle

>unaさん♪
あ~、違います違います!!
今日は蒸し物にしよ~と思って鍋と蒸籠だけ出したところで
写真を思い出して、そのまま撮影しただけですよ~(>_<)。
この後惨状になっていきます・・・
それはさすがに・・・(^_^;)

もう1つ、キッチンにこれだけ色々やりたいのではなくて、
家中のどこかにやりたいな、と思ってるのです。
書き方が悪くてごめんなさい!!

キッチン(&ダイニング)では、とりあえずオーディオ+αの
置き場を確保したいのですが、他はすっきりのままにしようかな・・・

ペイントは子供部屋がいいのですが、傾斜屋根で、
高いところは全く手が届かなくて~!!
ただでさえひどいことになりそうなのに、
これじゃあ結果、目に見えてますよね(^_^;)。

我が家、これからどうなっていくんでしょう???(汗)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
